見出し画像

美味しいお月様

今日は月が欠けてるね
まんまるじゃないね
誰かが食べちゃったのかな?

「私だよ!私がお月様食べちゃったの!」

満面の笑みと輝く目で答える

その目に曇りはなく
ほんとに食べちゃったのかと錯覚する

そんなはずはないからと
どんな味だった?だなんて
からかい半分に聞いてみる

「チョコレート!
 チョコレートの味がするんだよ!」

相変わらず目を輝かせて
嬉しそうな横顔をみて
なんだかこっちまで嬉しくなる

ある日のお月様は
チーズの味がしたらしい

子供だけが食べられる
美味しいお月様


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動費や、他のクリエイターの皆様のサポートに使わせていただきます!