見出し画像

トロプリ二次創作小説「ローラの休日 エピソード5 ローラの憂鬱」執筆しました

さて、トロピカル〜ジュ!プリキュアの二次創作小説、海洋研究者を目指すオリジナルキャラの春波洋樹とローラの恋物語「ローラの休日-真実の愛の物語 エピソード5ローラの憂鬱」執筆しました。
徐々にローラの中で自覚される恋心、まなつの名言に、みのりとの会話。洋樹とあすかが対峙するシーンが胸熱です。

お気軽に覗いて下さい。

ちなみに、縦読みにしたり、明朝体にしたり行間狭くしたり出来るので、お好みに合わせてお楽しみ下さい。

エピソード5については、以下のような構成になっています。上のイラストはエピソード4で描いた挿絵ですが、今回にもピッタリなので流用!


ローラの内面描写

自分の中で洋樹の存在が大きくなってきていることに気づき始めて、少し戸惑っています。と言っても、まだそんな重い感じじゃないですが。

心の磁極については、本当に不思議ですね…

惹かれ合うとか、相性とか。

あと熊をツンツンするローラがかわゆいです。

まなつとローラの会話

まなつって、ワンピースで言うところのルフィみたいな子なんで、天然で完成してると言うか、あんまり迷いもなくみんなを知らない間に引っ張ってるキャラクターで。

いつもは明るく元気、トロピカってる〜とか自己流決め台詞を叫んでるタイプですが、大事なところでグイッと心を掴んでくる子です。

原作では最初に「人魚」という設定が決まっていたらしいので(制作者インタビュー)、そこからトロピカル→元気いっぱいなキャラって言う設定が決まっていったと思うんですが、だから原作でもまなつとローラのダブル主演っぽくなってます。

いつも強気なローラがもし、恋愛で怖気付いたら…今後もまなつが全力で応援してくれると思います。

みのりとローラの会話

みのりとローラの会話の場面、会話の温度感というか、テンポというか、気に入ってます。

エピソード3恋愛談義でもみのりん先輩大活躍してくれましたが、じっくりと考えて物事を訥々と語る感じが哲学的な雰囲気が出ていいですね…

あすかと洋樹の場面

目でぶつかってくるあすかに、目で応える洋樹。

熱い!

今日投稿したsurvivorの制作noteでも書いたけど、こういう場面は完全に少年漫画っぽいですね。

あすかはローラ本人が見てないとこでこういう熱いことしそうなので。ほんとカッコいいです。

元クラスメートから見た洋樹の描写も入れられたので良かったです。ここが結構重要になってくる、かも…?

次回予告

そして!とうとう次回、洋樹の告白です!

笑いあり、涙あり、珍しくプリキュアの戦闘シーンありで、盛り沢山の熱い回になってます。すでに書き終わっていて、pixivでは今日の夜投稿する予定です。こちらでもそのうちまたお知らせします!

毎回100人くらいの方には読んでいただいているのか、最新話も閲覧数が100くらい到達してて、エピソード1については230とかいってるみたいで。影ながら第一話から二人の物語を追っていただいてる方がいれば、ほんとありがたい限りです!もちろん、まだの方も気になった方はぜひお気軽に覗いて下さい♪

私もいつも楽しんで、笑ったり胸を熱くして書いてますので、ぜひ最後まで追いかけていただけたら嬉しいです。一緒に青春しましょう!(暑苦しくてスミマセン…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?