見出し画像

◯◯でなければいけない【これって誰が決めたの?】

*女性らしく年齢相応の服装しなさい
*誰が見ているか分からないから
*もしかしてアッチ系なんかな...

自分が好きな格好したらダメですか?
ちなみに私が好きな格好は、こちら↓

ラフだけど清潔間があって好きですし
ブランド全般が好みです✨

特に日本は◯◯でなければいけない
縛りが多い様に感じます

母親なんだから...
子供なんだから...

あの話題になったポテサラ事件もそうです

◯◯だったらポテサラくらい...

その人それぞれの、ものさしが
人を生きづらくさせ窮屈にしている様に
思えます。

私の時はこう言われて、こうしてた。
自分が許されなかった事は
人にも許せないのが人間なんです

でも、その人を許せば
自分ももっと自由な発想や
自由な行動がとれるんです。

今は特に許さないもの、不安な気持ち
悲しい気持ち、負の感情が
たくさん連鎖されていると思います。

そんな時こそ、お互いを認めあえたら
良いなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?