見出し画像

連動してたら面白いかも?!

いやぁ~、
早寝してまで試合を観ようなどとは
ちっとも思っていなかったのですが、

あろうことか、
昨夜は何故か19時過ぎに
耐えるに耐えられない睡魔に襲われ、
0時過ぎまで寝てしまいました…。

そうなったら、
もうついでに観ちゃおうということになり、
ブラジルの初戦をしっかり観てしまいました!

ブラジル2 × セルビア0

🎉🎉🎉


さて、
今日はこんな漫画を...。

日本の子供のあいだでも
カードを集めるのが流行ったりしますが、

ブラジルでは
カードというよりは
Figurinha【フィグーニャと呼ばれる
シールっぽいものを集めて
アルバムに貼っていき、
コンプリートしたら
景品が貰える

という形式のものが一般的で、

この「景品」があるからこそですが、
どうしても
出にくいプレミアシールがあるんですね…。

で、
この漫画では、
サッカー選手のシールを集めているのに、
プレミアシールがどうしても手に入らないからと、

代わりにバットマンのシールを
アルバムに貼ってしまったら、

あろうことか
実世界と連動していて
試合にバットマンが現れてしまった!

というワケです。w

アホらしいけれど、
こういう世界感って結構好きです。www

ちなみに
この「シール集め」については

つい先日、
小川蛍子@元ブラジル在住ママさんも
記事の中で触れていらっしゃるので、
紹介しちゃいますね♪

😊😊😊


というわけで、

日本がドイツに勝ったのを機に、
それまではあまり気にもしていなかった
ワールドカップが気になりだし、

観るつもりでなかった
ブラジル対セルビア戦も観てしまい、

何はともあれ
日本もブラジルも
良いスタートが切れたので
ホッとしています♪

それでは、
皆さんも、良い一日をお過ごし下さいね~♪ ✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?