見出し画像

仕事絡みの古い写真と関連記事(1)

トップ画像は
モザンビークのとある町(町?!)の
幹線道路。

この道をまっすぐ行くと、
突然目を疑うような
アラブ系資本のそれはそれは立派な
ビーチリゾートが現れてビックリ!👀

このリゾートには2泊しており、
そのうち詳細記事を書こうと思っていたので、
ここではその入り口だけってことで。

                                上の幹線道路を進むと…!

しかし我々はこんなリゾートに泊まっているというのに
一般の人々が住んでいる家屋といえば
こんな感じ ↓ で…、

訪問した保健所はこんな ↓ で...。

ちなみに後ろの白人女性は
NGO職員でイギリス人の Kate さん。

おい、寄りによって、私の前世の名前と一緒じゃないかい!

なんにせよ、
なんだか「ああ無情」…って感じですね...。

ちなみにこの「町」へは、
こんな飛行機 ↓ に乗っていきました。

🌴🌴🌴🌴🌴


お次はこれ。↓

なにやら真新しくて小奇麗で可愛い建物ですが、

これってナント!
小さな小さな空港ビルなんです!

しかも私が
タラップを外して動き出した飛行機を止めて、
タラップを付け直させて乗っちゃったという、
かの飛行場…。


ちなみに私の記憶が確かならば、
世にも恐ろしいセネガル航空 ↓ を予約したのも
上の写真に写っている男性でした。笑

🌴🌴🌴🌴🌴


と、こんな感じで、
また少しずつ写真と記事を
マッチングさせていけたらナと思っています。

ここまでお読み頂き、誠にありがとうございました!

※ 「私の行くとこは、どこも大手を振って『ウェルカム、ウェルカム』
なんて言えるところでもないんだけどね…笑」、否、
「手を振る ネコ」はこたつぶとんさんの作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?