見出し画像

<ヒッチハイク 2021/3/17 DAY4 岩手県👉👉北海道>  目標達成!!

 先ずは報告です❕❕


無事に北海道に着きましたー👏👏


本当にありがとうございました🙇

画像1

(フェリーより📷👆👆)


四日目


今日のスタートは岩手県の岩手山SAでした

ここは二十四時間フードコートが空いてるSAで

夜はずっとそこにいました

店内にいたのですがとても寒かったです❄

もちろん寝ることが出来ず

朝になるまで

「明日には着けるかなー?」

なんて考えながらずっとぼ~としていました😵

朝になると雪がパラパラ降っていました⛄

まだ雪は解けていませんでした👇

画像2

7時にヒッチハイクをスタート🏁

平日の東北地方のなので人は少なく

歩いているほとんどの人に声を掛けることができました


途中

頑張ってね!と言われたり

乗せてあげたいけど乗せられないんだよなと言ってパンやコーヒーをもらったりもしました

画像4

画像5

ありがとうございました!!

とても力になりました!!


50分ほど経ち二人のお父さんに声を掛け

「途中までなら行くよー」

と言って下さり乗せてもらいました


寒さのせいか

ヒッチハイクをしているいつもよりだいぶ時間が長く感じました


お互いに軽く自己紹介をし

「お仕事は何をされているんですか?」

と質問をすると

「砂をとってるんだよ~」

と軽く言われ

「珍しいなー」

とその時は思っていました(*^-^*)

そのあともいろんな話をし

津軽SAまで送ってもらいました😊

お別れをして

貰った名刺をよく見ていると

〇〇会社

代表取締役 〇〇 〇〇

と書いてありました

「え、えぇぇぇーーーー!!!!」

確かに思い返せば

いい車に乗っていたし一人はスーツを着ていたし喋り口調などからも責任感を感じられました

この時に

「やっぱり本当に偉い方は表に自分のことを必要以上に表に出さず、常に謙虚の姿勢を大事にするんだな」

と思いぜひ見習うべきだと思いました😇

本当に良い社会勉強になりました!!


もう少し色々聞いておけばよかった~😿

画像3

本当にありがとうございました(^▽^)/

そして津軽SAに着いたものの相変わらず

寒いなーと思いました

正直行く前は

もう3月だからそんな寒くないだろと思っていたのですが

北に行くにつれ雪が多く残っていました(;_;)/~~~


そしてすぐにヒッチハイクを再開しました

津軽SAではさらに人気がなく

10分に一台来るか来ないかといった感じでした(~_~)

運よく

30分経って一人の女性に声を掛け

「方向違うかもしれないけど、乗る?」

と言われ青森市内まで乗せてもらいました

その方は給食などの衛星部門を管理してる方で

1か月に一回程度

青森市内に行くらしく今日がちょうどその日だったらしく

とても幸運だなと思いました

いろんな話をし

自分の衛星管理の甘さを指摘され

衛星管理のことに対してしっかりご指導いただきました(^^♪

ありがとうございました(^u^)

画像6

そして別れ時にはお菓子と飲み物まで頂きました

画像7

本当にありがとうございました(^▽^)/

そして青森市内に到着しました!!

そこから人生初の快活クラブに行き少し休憩しました

画像8

とても快適な時間を過ごせました😊

そしてやっとの思いでフェリーに乗ることが出来ました

画像9

フェリーも思ったより大きく快適で爆睡していました😅

バイバイ本州👋

函館到着!!

画像10

今日は夜に函館に着いたので少し休憩して

明日は朝どこか食べに行って最終目標の札幌を目指そうと思います!!

本当にありがとうございました🙏

海鮮楽しみだ~~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?