見出し画像

忙しい時程休憩したがる

こんばんは。

最近大学の中間試験のような感じで、なかなかのんびりする時間がなくて……
そういう時に限って読みたい本があって困っちゃいます。

「コンビニ人間」皆さんご存知の方も多いと思いますが、ずっと読みたかったんです。ちょっと流行に乗れてないかな?

たまたま母親が図書館で予約してくれていたみたいで、借りてきてくれて秒で読み終わりました。

すごく面白かった。ネタバレとかしちゃうと嫌だから言い過ぎないようにするけれど、好きな文章でした。
確かに主人公は異常ではあるかもしれないけれど、大人になったら彼女のような合理的さ、みたいなものは多少は必要だと思うんです。
いつまでも感情任せに生きていくのは難しいと思うので。

そう考えると、学ぶところもある本だったのかなと思いました。

そんなわけでテスト勉強をほったらかしてずっと本を読んでしまいました😅
テストの結果は……あまり考えないようにしましょう。

もしコンビニ人間読んでない方がいたら、ぜひ読んでみてください。とても読みやすい本だと思います。

それでは〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?