見出し画像

ようちとりそう

どうしてこんなにもうまくコントロールが効かないんだろう

平然としてようとするのにグラつく
頭の中が賑やかになって
いろんな自分が議論を始める

昼間話したあの人のあの一言が
たまらなく気になってしまう

その後に話したあの子の一言が
なぜか今になって痛む

でもそれを声に出しはしない
出したくもない

だってこの感情達はあくまで私の立場から
思うことであって立場が変わればまた変わるから

人間の感情なんてそんなもんだ結局

なのに、なのに、どうしてこんなに
腹の奥が傷むんだろう


そんなもんだと片付けられない自分が
とても幼稚に感じる

世間知らずなのか?
甘ったれなのか?

あの人の言葉でもあの子の一言でもない

多分、そんなもんだと片付けられない自分に
腹の奥が傷むんだ

いらつくんだ、ずっとずっと