見出し画像

ふたりで暮らす理由

今夏の大イベントである、自宅リノベに伴う移動作業と熱海旅行が終わってほっと一息ついています。

もともと軍曹もわたしも仕事にのめり込むほうです。もちろんそれだけでは心身ともにバランスを崩すので、わたしはヨガ、軍曹は水泳で身体を解し、お笑い番組で笑ったり、本を読みふけったり。

以前、軍曹大好きだよ!という記事を上げたときにたくさんのスキをもらって、んふふ❤️となりましたが、もちろんいつもいつもラブいわけじゃなく。

軍曹は理性の塊です。たとえばなにかおしゃべりしたときに、「わかるー」と相槌を打ちますよね。ああいうゆるさが軍曹には一切ありません。
「へえー」「ふーん」がデフォ。
たまにズバッと冷静な切り返しをしてきて、「じゃないーそうじゃないー」となります笑

なので、「聞いてほしいだけ」のときはあらかじめそう言います。いつやむかわからない話を聞くのは本当に大変だとわたしもわかるんですけどね。
会社での会議なら終了時間も決まってますが、家庭はそうもいかず。
軍曹としては、「解決策の出ない話をして、結局なにが片付くんだ」ということらしい。だからたぶん、わたしの仕事の悩みにもスパーンと答えるのでしょう。強いよ……!

ダラダラ話させてよーと思っていたけど、最近は手帳にあれこれ書いたり、友達と通話したりするようにしたら、そういうのも減ったかも。


お互いにいま、なにをやってるかわかる……となる空間をたまに自分から出て、ヨガスタジオに行くなり散歩するなりして、気分転換しています。いまとくに仮住まい中で、ふたりがいる空間に互いのプライバシーを作るのがちょっと大変なので。

なにをしていても口を挟まれることはないんですが、わたしはちょこちょこ気になるほう……笑
スマホをずーっと見ている軍曹に、「なに見てるの?」とたまに聞いてしまいます笑
つまんないこと気にするよなーわたしも。

それでも、この先もたぶんふたりで暮らしていくと思います。

かっこいい理由はひとつもなく、軍曹がわたしをどう思っているかも本当のことを言えばなにもわからないけど、根拠なく疑い続けて辛くなるのももったいないので、自分にとって楽しいことを探します。

軍曹は今夜遅いらしいので、好きなもの食べつつ改稿を続けます。


自分が疲れているときは世の中がキラキラしていている気がするし、終わりなく情報が流れるSNSに流されてこころが擦り切れそうになるので、いったん終了して外に出ます。
なにか刺激がほしくてついズルズルXを見てしまう悪癖をどうにかしたい……!

米津さんの新しいアルバムを流しながら、ヨガに行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?