オタク歴13年(多分)

わたしはヲタクです。生粋のオタクをしております。

みなさんは何ヲタクですか?わたしは、アイドル、バンド、俳優、アニメその他諸々…色々ハマるとずっと追いかけてるタイプのひとつしか極められないタイプのヲタクをしています。今も変わらず…

何か新しいものに目覚めると今まで惜しみなく時間やお金を使いまくってたものも、どうでも良くなり次に行くタイプです。今話題となってる不倫とかもできないタイプの人間ですね。普通しないものか…なのに恋人ができないトホホ(他に問題があるんですよね)

しかも趣味だけではなく私生活にも問題が起きるタイプのヲタクなので厄介ですね。家族友人にどれだけ迷惑をかけてきたか…

こういう性格にはメリットがほぼなくデメリットばかりです。困ってますもん。できれば全て平均的に力を注げることができたらなと思ってます。

最近困ったものはとあるアニメにハマり(いつかアニメについて語りたいので、ここでは名前は伏せます。)寝る間を惜しんで見て体調を崩したり作品を愛しすぎた故に感情移入しすぎて私生活辛くて仕方がありません。自分はアニメに出てないので現状を変えられないところにも自分の不甲斐なさを覚えます。ただのアホです。

逆にメリットと言えば…何があるんだろう。そのことについてはとても極めることはできます。それだけ。ただそれだけについては1番になりたくて極めまくります。好きになったものによって良し悪しがありますけど大半悪いですね。困ったもんだ…

こんなわたしだったのでもっぱらヲタク気質のポンコツ野郎です。仕事にも活かせれたらなあ…仕事ヲタクになれたのなら上手く生きていけそうです。そこまで好きでやれる仕事が見つかるといいんですけど、上手く見つけられないものですね。困ったもんだ(2回め)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?