見出し画像

苦手克服の秘訣

苦手ばかり気にしない

弱点を徹底攻略!!とか
受験勉強でよく聞きますかよね?

子どものときに、
「弱点直さなきゃ」とか
「得意なことばかりやるんじゃない!」とか
言われませんでした?

でもね、一生懸命やっても。

だいたい…イヤになっちゃいません?^^;

嫌いな食べ物と一緒で、ニンジン嫌いなのに、
ドンっと塊を出されて「体にいいから!」
って言われてもムリですよね😅

せめてみじん切りにして
カレールウに溶かしてそこから始めて欲しい💦

苦手なことだけ出されても困るんですよね〜

苦手が嫌いになるだけです😅

苦手を克服する最も効果的な方法って…

 
好きなことをとことん
やり続けることです🤗

とことんやり続けると、
その中で苦手だったことに必ず出くわします。

好きなことを続けるには
それを乗り越えないといけなくなるんです。

そうなったら?

やらざるを得ないから頑張れます

上手でもないし、楽しくもないけど。
好きなこと続けたいからなんとか頑張れます。

で、やればできるんだ!ってなります✨

もちろん、得意な人には及びませんけど、
苦手で近寄らなかったものの
正体がわかりますよね。

そんなに怖くもないし、
わけわからないものでも
なかったんだって☺️

何より、

自信がついてうれしい

苦手なことはそれだけと向き合わないで
好きなことから入ってみてください😉

苦手の塊に向き合わなくても大丈夫です😁

【7月のzoom講座】※予定

{開脚シリーズ第2弾!}

「目指せ!ペタっと前屈♬
ふんわり熱血🔥開脚マスター講座」

{むくみ解消からのスピンオフ^ ^}

「〜足指から健康になる〜
脚の痛みたるみ改善!しなやかエクササイズ」

楽しいことから苦手に飛び込んでみてください😉

いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨