見出し画像

明け方の思考

早く寝て早く起きる

会社を継いでこの一年、夜9時にはゴロゴロして明け方1〜3時ごろには目が覚める生活をしている。

舞踊団で下っ端の教師兼ダンサーでいた頃は教えてレッスンして夜中まで自主練した後、コピー機回してお手伝いしたりしていたから、朝は仕事に行くのが大変だった。遅刻もしたし、仕事中に眠ってたりミスして父に叱られたり。

朝型になるのはそれまでの生き方を捨てたら簡単に変わった。頭も体もクリアになった。

要するに私はムリしてた。合ってなかった。ってことに気づいた。

それでも、無駄だったとは思わない。20年の体づくりと教え、舞台経験。馬車馬の如く休みなしのフル回転があったからこそ、今の自分があり思考回路が出来た。

早く目が覚めたので思考の整理をしている。

一年経営して、仕事の波がわかったので、来期はどう乗り越えるか。3月4月9月10月12月に忙しくなって、1月2月5月8月は暇。暇な時にやれることはやっておく。入金は2、3ヶ月後なので、タイムラグを考えながら、キャッシュ・フロー計算する。厄介なのは、税金、社会保険関係の支払い。なにしろ融通が利かない。

パフォーマンス予定は1月3月5月6月9月11月。暑すぎと寒すぎは避けたい。定番の衣装を視野に入れておく。どれだけ無心で遊べるかにチャレンジしていく。

ルーティンについて。思考、読書、体づくり、金網整理。書類整理。部屋片付け。掃除。洗濯。料理。
やりたいことをやりたいときにやる素直さを身につける。

体づくりについて。ストレッチ。ほぐし。バーレッスン。筋トレ。関節稼働。リラックス。体の声に耳を傾ける。

組成について。骨格。関節。筋肉。腱。靭帯。皮膚。血液。リンパ液。耳を澄ませる。

とりあえずやっていく。気負わずムリせずカッコつけず。生きていることを楽しもうと思う。自分にウソをつかないでいこう。

いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨