見出し画像

ジャズセッションのエネルギー量

袋井マムゼルでジャズセッション

Live &Cafe MAMSELLEでジャズセッションしました!

http://mamselle.sakura.ne.jp/

3人のフリージャズマンとのセッションはとにかく刺激的な空間でした。一番影響を受けたのは揺るぎない表現。自分が出したいものを迷わず出すこと。そのエネルギー量の膨大さに感動すら覚えました。その中では安心して自分の表現が出来たのです。

画像2

人は忖度したり迎合しがちだけれど、中傷や批判を恐れず突き進んでいくとエネルギー量が一点集中するのだと体感しました。そしてそのエネルギーは人を安心させる力があり相手のパフォーマンスを伸びやかにすることが出来るんです。

https://youtube.com/shorts/6OPiISm3vwE?feature=share

フリージャズマンたちは好きとか嫌いとか評価が両極端だと言っていました。わたしは嫌われそうだと相手に合わせてしまうし、嫌いと言われたら自己否定に走りそう。両極端の評価がもらえる彼らを心底羨ましいと感じ、そこを目指していきたいと思いました。

面と向かって言ってもらえるって実は恵まれていますよね。それだけの価値があるものと判断された人の勲章だと思います。


画像1


いつも応援ありがとうございます。サポートしていただいたお礼はアートプロジェクト事業費として創造空間の作成やアーティスト活動、仲間への感謝の気持ちの一部とさせていただきます✨