見出し画像

カプセルコレクション第1弾【もふもふプロジェクト】〜きっかけ〜

■プロジェクトの内容ときっかけ

誰かのためのカプセルコレクション第1弾は
【もふもふプロジェクト】

「全ての動物にとって、幸せな環境で生活できるための力になる」プロジェクトを立ち上げました。

今回、カプセルコレクションの売上の一部を動物保護施設へ寄付します。

なぜ「もふもふプロジェクト」なのかをお話します。

ブランド準備中のふとした会話の中で、ブランドディレクターのちひろさんと、こんな話をしていました。

「テレビやSNSなどの情報で、犬猫の殺処分の問題はよく聞くし、そういうニュースや記事を見て心を痛めているけれど、何も行動にできていない。何から始めれば良いのかわからない。」

きっと、同じような思いをしている人は少なからずいるのではないでしょうか。

特に、ちひろさんとわたしは家で犬を飼っていて、愛犬に毎日癒されているし、大切な家族だと思っている。

でも、どこかで、悲しい思いをしている誰かがいる。
罪もない同じ大切な命が、人間の手によって落とされている。

悲しい思いをする動物を一匹でも減らすようなことができたら。
間接的にでも、力になれたら。

そんな思いで今回「もふもふプロジェクト」を、
わたしたちの最初の支援活動とすることにしました。

わたしたちは現在、動物保護施設の方や、保健所、寄付先などへ取材をしているところです。

取材の様子も、このnoteでお伝えして行きます。
決して、悲しい現状だけを報告するのではなく、
わたしたちには何ができるのか?をポジティブに伝えて行けたらと思っています。

商品ラインナップも決まってきています。
ペット用のグッズも発売予定です。

少しずつお伝えして行きますので、
ぜひ楽しみに待ってていただけたらと思います。

_______________________________________
【SLURR】
SLURR=スラーと読みます。
2021.2 début予定の 通販限定(ZOZOTOWN・ストライプクラブ)アパレルブランド。 サステナブル×プチプラトレンドで 「だれもが 誰かの力になる」ファッションブランドを目指しています。

【公式Instargarm】 →2021年SS速報更新中!
【公式Twitter】
【執筆者:プレス長友 Instargarm】
_______________________________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?