見出し画像

精神障がい者の戯言

ステンドグラスの真っ白な建物の中で
会った事もない
日頃から感謝もしてない
十字架の意味もわからない
そんな神と呼ばれる者に誓う

病める時も健やかなる時も…愛する事を誓う

それなのになんで喧嘩したり浮気したり
愛する人に暴力を振るったり
離婚をしてしまうのかな

あの誓いはなんだったのかな
誓いってそんな簡単なものだったかな

生まれた子供は選ばなくちゃいけないよ
どっちと暮らすか
残酷な選択だな…

自分勝手に欲望のまま性行為をして
自分勝手に神に誓って
自分勝手に子供を生んで
自分勝手に離婚して
自分勝手に選ばせる

そんな自分勝手な人間ばかりなら
神さんも嫌になるよね

急に来て勝手に誓われて勝手に誓いを破られて

しかも苦しい時や悲しい時だけ助けてくださいって

人間って勝手だな

神さんも大変だな...
1番助けてほしいのは神さんだとボクは思うな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?