見出し画像

視覚と聴覚

ここ1〜2年困っていること。

書類とか視覚的な情報の読み取りは人並みにできるんですけど音声とか聴覚的な情報処理が壊滅的で相手が喋っている内容がなかなか頭に入ってこない。
頭に入ってこないことにパニックになってミスをしたり友人や職場の人との会話にズレのようなものが生じる。

この現象が起こる度本当に申し訳ないという気持ちになる、場合によっては会話がズレていることを気づかない。
会話が終わってからズレていたことに気がつく。

オマケに聞き間違いが多くなったし言葉が聞き取れないことが多くて『…え?』なんて聞き返してしまうことがある。
誰になんでもハッキリ言える性格では無いから『すみません聞こえません』ってなかなか切り出せない。

病気なんですかね、それとも過去のODのし過ぎで頭がおかしくなったのか。

マトモになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?