見出し画像

[出張]OMO3 東京赤坂 by 星野リゾート

毎月出張に出ています。
おもてなしや顧客視点の問題解決のヒントを探すには、実際に自分がお客様目線で感じることができる目的があったほうがいいということと、顧客に対してのアドバイスのために参考になるように、あれこれ宿泊するところは考えて予約するようにしています。

今回は、星野 佳路社長のCOVID-19以降のすぐに打ち立てていた戦略の中で
▼マイクロツーリズム

▼OMOの戦略

これらがとても氣になっていたのでOMO3東京赤坂 by 星野リゾートに泊まってみました。

1Fロビーを中からみたところ
ここは外からも見えてました。


チェックイン・チェックアウトはタブレットで各自行うシステム


これがマイクロツーリズムを打ち出しているのがわかりやすい壁面イラストかな

前日の夜までに予約すれば、「早起きは三文の得ツアー」などマイクロツーリズムができるオプションもあって、これは今回予約できなかったので、次回また試してみようと思います。

広々としてシンプルな客室

部屋はとてもシンプルでおしゃれです。
要望をいえば、ビジネス利用を見込んだ立地だったら今のその素敵なソファのところと小さい丸いテーブルは、せめてスタンドを借りて仕事(オンラインミーティング)ができるテーブル椅子だったら、、、、!
できたら窓際で光が入るスペースだったら、、、!と無いものねだりですね♪
(仕事で宿泊だったので私もそうしていただけるととても有り難い)

朝食は下の上島珈琲だったのもとても氣軽で感じがよかったので、普段つけないモーニングもつけて宿泊しました。

今回は豊洲、池袋、浦和と仕事で回ったのですが、とても便利だったので、次回のマイクロツーリズムツアーを楽しみになにかアイデア湧くきっかけにしたいので、次回もまた泊まってみます。


ヒカル

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?