見出し画像

あなた、本当にファッションが好きなんですか?


憧れの人リストから一人消えた。
とあるブランドのオーナーさん。

彼女のブランドの商品は高額で、いつか買いたい憧れのブランドだった。

「この人が「いいもの」というなら信用しよう。という人でありたい。お客様に対して正直でありたい」という彼女は、「素材へのこだわり、安心、高品質、一点一点作り上げ」を謳っていた。
誠実に良いモノを作るって本当に難しい。でも、その信念を貫く彼女は私の憧れだった。

でも実際は、激安海外通販サイトから仕入れた商品の素材の表記を偽装し、あたかも自分がデザインしたかのように販売してた。
(最近、インスタグラマーやらユーチューバーが、アパレルブランドを立ち上げたけど粗悪品で炎上なんてニュースよく聞くけど、彼女はあまり表舞台にでず、そのブランド専業で何年もやってる)

彼女のSNSやブログで語られる、ファッションへの想い、ものに対する愛、仕事に対する熱意に、私は惚れてた。

悔しいなぁ。
彼女の人柄とか、考え方に惹かれて憧れてる人、買ってる人、私以外にも沢山いるんじゃないかな。
単に、彼女のブランドのデザインが好みってだけじゃなかったんだって、今になってますます感じる。
彼女の考え方が好きで、憧れで、だからこそ、彼女のブランドが好きだったなんだと思う。
勝手に私が彼女に夢見てただけだけど、、悔しい。

このブランドは、いくつかの某有名雑誌に取り上げられたこともあるけど…
雑誌って、神聖?な場所じゃないのかな?嘘だらけの彼女の商品が、沢山の人の愛やインスピレーション詰まったジュエリーや洋服たちと一緒に並んでるの?(私が夢見すぎ?)

雑誌の出版社の人たちは気づかないのかな?雑誌作りに関わる人たちって、ファッション好きの頂点にいるみたいな人だと思ってるけど、雑誌で扱うブランドに対して、どんなブランドなんだろう?って、仕事としてでなくとも、ファッション好き人間の一人として、気にならないのか。
一般人がちょっと気合いれて調べてみたら分かっちゃったレベルの闇に、何故気づかないんだろう。気がついてるけど、気にしてないのか?こんなの、闇でもなんでもないのかな。当たり前なのかな。私が夢見すぎてたのかな。ちょっと、ファッション業界にがっかり

あなた、本当にファッションが好きなんですか?
金儲けですか??? って、問い合わせメールしたい気持ちでいっぱい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?