見出し画像

今シーズン初の2人で外焼肉!

どうも、スローライフのROCKです!

 今回は、
先日、今シーズン初めて
2人で外で焼肉をしました!

なんとなく天気も良く、
この御時世行く場所もなかったので
booの家の前で焼肉やりました!

炭を起こして、
焼肉!

画像1


私はコーラを飲んで渋い顔
booは眩しいようです笑笑

画像2

画像3


そういえば皆さん、
ここで一つ豆知識ですが、
BBQと、焼肉の違いってわかりますか?

おそらく、ほとんどの人は
BBQは外でやる物で、
焼肉は、中でもできるものって思ってると思います。

しかしそれは半分正解で半分間違いです。

正式には
BBQは、肉の塊を焼いて調理することを
バーベキューと言います。
そうなんです、そうです、ただ外で炭を起こして肉を焼くだけでは
BBQとは言わないのです。

知ってましたか?

外で薄い肉を焼くのは
ただの焼肉です笑
まあでも、日本ではそれをBBQと言う人が
多くなったので、BBQになったそうです。

海外に行ったら、間違えないでくださいね!

以上、スローライフのROCKでした!
それではまた!

インスタのフォローもよろしくお願いします!


スローライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?