見出し画像

常識と普通

どうも皆さんお久しぶりです。
スローライフのロックです!


北海道もいよいよ夏本番ですね。
めちゃくちゃ暑くてたまりません、アイスが捗ります。

今回はまた職場で気づいてしまった出来事を話したいと思います。
その前に今回話す内容については、賛否両論ありますが、
あくまでも僕の一個人としての考えなので、優しく見守ってください笑


では本題に移ります。


つい先日の事で
僕がいつものように仕事で書類を作っていて
だいたい上司に確認で見せる時は、おそらくなんらかの
紙挟みに挟んで見せると思います。


しかし、そんなに大事なものでもなかったので
僕はそのまま紙一枚だけ持って行って
押印をもらいました。

そして僕がデスクに戻ると
向かいに座っている先輩に、
「それ、紙のままで持って行ったの?」
そう聞かれたので、

「はいっ!」
元気良く答えました。


そしたら、その先輩は、
普通紙挟みに挟んで持って行くよね?
 上司に失礼だから

こう言われたのです。


皆さんなんとなくお気づきかもしれないですが
僕は細かいことが大っ嫌いです。
誤字なんて新聞や雑誌に乗るわけじゃないんだから
読めれば良くないか?

そう思ってしまうタイプです。


なので僕はこう言いました。
普通って〇〇さんの中での決まり事ですよね?
常識とか言いますけど、人それぞれ考えがあって
普通も常識も人それぞれ違います。世間一般が勝手に作ったルールですよね?
別に会社の規則には載っていません

っと少し腹が立っていたのでこう行ってしまいました笑
まあでも間違ってはいないと思います。

皆さんはこんなこと思っても口にしないでくださいね笑

っとまあこんな感じで
普通ってその人が勝手に決めた、もしくは
勝手に教わったルールみたいなものです。

また、常識は世間一般の人が勝手に作ったルールです。

破っても罰則はありませんよって話でした。


くれぐれも皆さんは真似しないでくださいね!!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!


インスタのフォローもよろしくお願いします。

すろ〜らいふ


YouTubeも見てね〜

すろ〜らいふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?