見出し画像

人生で1番大事な財産

 どうも、最近多いスズメバチにビビってるロックです。

本当にスズメバチ怖いですよね。
どこからともなく現れて、しかもでかい
刺されたらひとたまりもないですよ笑

1回目はまだ大丈夫みたいですが
2回目が危ないみたいですね。
人によっては何回刺されても大丈夫な人もいれば
1回で死んでしまう人もいるようですね。

怖い生き物だ...

僕は飛んできたら真っ先にはたき落とそうとします。
刺されるの嫌なんで笑

よく小学校の頃は
野球をやっていたので
外で素振りをしていると
たまに飛んでくるので、そのままバットで
打ったりしてました。


本当はこう言うことはよくないのですが笑

スズメバチも必死に生きているので
気の毒とは思いますが、こちらを怖がらせないように
生きていってほしいものです。



 さあ、前置きが長くなりましたが
本題に移っていきたいと思います。

今回は「人生において1番の財産」と言う題ですが
なんだと思いますか?


お金、家族、友達、家、仕事...
など色々とあると思いますが、
果たしてそれらが、生きていく中で

1番大事だと言えるでしょうか?


確かに、お金がないと生きていけないし
住む家もないと困るし、友達や家族がいた方が楽しい
のは充分わかります。

だから、働いて給料をもらって
楽しい時間を過ごしていく、
最高の財産とも言えます。


しかし、
そのお金を働いて手に入れたり
友人、家族などと楽しい時間を過ごしていると言うことは
あなた自身が、手に入れていると言うことです。

他の誰かでもなく
あなたが、日常生活をちゃんと送れて
仕事もできる体があるから
給料ももらえたり、楽しいことができるのです。


と言うことは
人生でいちばんの財産は
健康な体」なのではないかと思います。

どうですか?
今のあなたの体は健康ですか?
どこか壊れてないですか?

壊れていたら直してあげたり
定期的にメンテナンスをしてあげたり
しないといけないと思います。


健康でなければ
遊んでいてもすぐに疲れてしまったり
仕事も選ばないといけないですし
保険料も高くなったり、病院代がかかったりします。

なので、壊れるまで頑張らないと言う選択肢は
大事なのかなと思います。


何よりも
健康でいなければ
働くこともできないですし
楽しんで生きることができなくなってしまうと思います。

僕も一時ヘルニアで
1年間痛みと格闘しましたが
その間は好きなこともできないし
普通に歩くこともできなかったりしました。

本当につまらなくなってしまいます。


なので、
しっかりと自分の体をケアしてあげてください。

定期的な運動だったり
食生活を変えてみたりと
予防が大事になってきます。


そして、健康と言う財産
築き上げていってください。


くれぐれも
スズメバチにはお気を付けて笑


では今回はこの辺で!




追伸
 
 YouTubeチャンネル始めたので
ぜひ見てみてください!!
チャンネル登録もよろしくお願いします。

〜slow LIFE〜 すろ〜らいふ


インスタのフォローもよろしくお願いします!
 
スローライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?