見出し画像

自己紹介〜16歳年下インド人旦那と私の奮闘記✨#4

こんにちは✨✨✨
じゃびまやのMAYAです💕
 
今日は少し自己紹介でもしてみよーかな??
なんて思って書き始めました✨

私は2017年37歳の時に
人生で初めてインドへ向け
バック1つ持って
初海外アジア周遊一人旅をしました☺️
海外も初めて、英語もできない(笑)
あの時はほんとに日本人の英語力を
私が落としているなと
日本の皆様に心の中で謝ってました(笑)
あんな状態でよく一人で行ったなと
今になると思います(笑)

それまでの私は、
こうあるべき
こうするべき
そうしなければならない
という感じで
べきべき、ねばねば
そんなことばかりで
自分との約束なんてすぐ破るし
環境のせい何かのせいばかりにして
自分が本当にやりたいことに
耳を傾ける事ができていなかった
こころの声が聴こえて
それやりたいな!!!
なんて思ってても
どうせまたやらないんでしょ??って
自分自身にいつも言わせてた

そんな私がまさか仕事を辞めてまで
海外に行くと言うなんて
自分でも思っていなかったのに

人生には不思議なことが本当に起こります

たまたま1人ドライブで
初めて四国へ訪れた時
初めての場所にこんなにも
感動出来なかった事がないくらい
日本はどこまで行っても日本だな。。。
そう思ってしまった。。。
その時初めて、
あぁ〜。。。
私はこの日本を出てみたいんだ!
もっとこの目で世界を
この素晴らしい地球を
もっと楽しみたいんだ✨✨✨

そんなことに気が付き始めると
応援団がたくさん現れて
出逢う人出逢う人そのほとんどが
インド行きを応援してくれたんです。

そう決意して仕事を辞め
自分がワクワクする方へ
自分の魂が喜ぶ方へと
海外に出発しました☺️

とにかく3ヶ月くらい
インドへ行ってきます!
と言って帰ってきたのは
アジア周遊7カ国まる2ヶ月でした。
 
香港→マカオ→ベトナム→マレーシア
→南インド(まる1ヶ月)→シンガポール
→マレーシア→タイ→沖縄帰国
ほんとにたくさんの人と出会い
たくさんのハプニングにも出会い
それぞれの国でぼったくりにもあうし(笑)
騙されるし人を信じすぎて傷つくし
普通にしてみたら
危険なことだって
それはそれはあったと思うし(笑)
力の強きもの弱きものとも向き合わされたり
悲しいことも切ないことも
ほんとにたくさんあったんだけど
それ以上にほんとに
出逢った人々が温かかった✨
ほんとに楽しかった✨
そしてあの時はびっくりするくらい
すべてのすべてが歓迎してくれてました✨
この時の体験もまた書けたらいいな☺️
 
『なんでインドだったの??』
って聞かれると
インドに呼ばれて行ってきました😁
だったり、この守られている
日本という社会から離れて
自分一人の足で立ってみたかった
って答えてたんだけど

最近はなんか
人間を知りたかったんだな~って
どの国でも人は
同じ人間であるということ
どの人も思いやりがあって
どの人もみんな温かいということ
人は一人では決して生きれない
だからいろんな人がいて
支えあって、補いあって生きてる
そして
"世界は安心安全で
愛に溢れていて温かい"

そんな体験をしたかったんだって
最近は思ってます☺️
 
そしてその後は
自分の好きなこととか
やってみたかった事に挑戦しながら
2018年2回目の南インド1人旅で
現在のパートナーで旦那さんの
ジャビードに出逢い
その年の終わりに結婚😳💒
そして2019年から2021年春まで
インドで生活していました☺️
 
いやぁ~
びっくりしました(笑)
私が国際結婚って(笑)
英語もほとんど話せてないのに(笑)
またジャビードのことやこの辺りについても
徐々に書いていけたらいいな(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

 
ほんとに人生って
何が起こるか全く解らない
でも確かに解ることは
その全ては
自分が選択してるということ
瞬間瞬間の選択の積み重ねで
私達は自分の生きる道を
瞬間瞬間に決めて生きているんだと
なんかここに
書留めておきたかった😁😁😁

そんなこんなで
2023年をもうすぐ迎える私はイマ😁

氣龍神タロットと体験する数秘を扱う
心のセラピストとして活動中💕☺️
随時セッションも受付中です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

氣龍神タロット


また、
ワイヤーアクセサリー作家でもあり
この12月1日に名古屋のレンタルボックスにて
アンタレクシ・フールshop✨を
OPEN致しました💕

名古屋レンタルボックスLei Laboさんにて

今後はオンラインでも購入出来るようにしていく予定です☺️✨
 

そして、来たる2023年は
旦那さんのジャビードと共に
南インドカレーの会を月1〜2回くらいで
開催していけるといいなと
思っていることをここに
それも書いておこう😁

ジャビードが私の家族にカレーを作ってる所

ジャビはやっぱり料理してる時が
一番楽しそうなのです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
隣りにいる人が笑顔である事
それが何よりもいちばん嬉しい☺️💕


それでは今回はここまで✨✨✨
今日も読んでくれてありがとうございます☺️

また次回も楽しみにしていただけると
嬉しいです💕☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?