見出し画像

【急募】27日(土)21:00~コーチング(無料)_決まりました!ありがとうございます。

こんな方にオススメ
・最近よく聞く自分軸ってなんぞや
・やらないといけないことあるけど、できない
・やりたいことあるのに、できない
・理想の自分に近づくために、1歩踏み出したい

今回は、コーチング受けてみたい方の募集です!
育休ボケ?うかうかしてたら日付が迫ってしまったので、無料で1名募集します。

習っているスクールの関係、絶対27日土の夜にコーチングを実施する必要があり・・・
できれば身近な人よりも初対面の方が望ましいという募集要項なのでnoteで募集してみることにしました。下書きにとっていたのですが、気付いたら日付が迫ってて、急募になってしまいました(笑)


7/27セッション当日の流れ

①自己紹介(7-8分)
②コーチングセッション(40分)
③フィードバック(7-8分)

①自己紹介
コーチング自体を初めて受ける方でも大丈夫です。
最初の自己紹介タイムに簡単にご説明させていただくことも可能です◎


②コーチングセッション
セッションでは、下記のようなトピックを扱いたいと思ってます。
・最近よく聞く自分軸ってなんぞや
・やらないといけないことあるけど、できない
・やりたいことあるのに、できない
・理想の自分に近づくために、1歩踏み出したい


③フィードバック
最後のフィードバックでは、コーチングを受けてみての感想・私に対するフィードバックをいただきたいと思っています。
・私のコーチングを受けてみてどう思ったか?
・コーチングという手法や職業についてどう思うか?




申し込み方法

2パターンのどちらでもOKです。

①Instagramで「コーチング希望」の旨DM( @slowlife_hana91 )

コメント欄とも思いましたが、メールアドレスをお互い公表するのは避けたいので…お手数ですがInstagramDMが安心かなと思っています。



もしくは、公開してもいいよ!というメールアドレスの方でしたら、

②本noteコメント欄にメールアドレスとともに「コーチング希望」の旨コメントいただく

でも大丈夫です。(そんな方いるかな?)
私自身のメールアドレスは公開したくないので、メールアドレス教えていただけたらそちらに当日のインビテーション(会議用URL)をお送りします。




当日までの流れ


①インスタDMまたは本投稿へのコメントにて申し込み
②先着1名の方に連絡(確定したら本noteのタイトル変えます)
③メールを通じてGoogleMeetのインビテーション送付、確認やりとり
④7/27(土)当日にセッション

セッション後に勧誘等はありませんのでご安心ください。
現在、現状のクライアントさん以外の新規クライアント募集はかけていないこともあり、逆にコーチング継続してやってください!と言われても困ってしまうという育休中の私です。


申込要件・注意事項・その他

申込要件
●7/27(土)21:00-22:00日本時間で、参加可能な方(海外にいる方でもネット環境さえあればOK)
●今回のセッションはGoogleMeetで行います。GoogleMeet使える環境を整えられる方限定にさせてください。
●カメラonで参加できる方
●セッションタイムはたくさんお話するので、話せる環境で参加できる方。


注意事項・その他
●先着順で決めさせていただきます。
●セッションを通じての勧誘はいっさいしません。
●同業の方でもウェルカムです◎

●守秘義務あります。
私がお聞きしたお話や内容は他言しません。(今回の募集は、スクールで宿題になってはいるためですが、コーチングした内容はスクール講師にも話しません。あくまでも、コーチングした私自身がどうだったか?について報告します)


ご質問やご不明点等ございましたら、コメントでもインスタDMでもお気軽にお聞きください^^



おわりに・・・

私がコーチングを知ったのは2年半前、ちょうど転職したタイミングでした。

転職した今の職場(育休中ですが)では、1on1やコーチング、自己実現等をとても重視しており、ワークライフバランスのみでなく自身のパーパス実現についても深く推奨しています。

そこで初めてコーチングを受けることになり、自分自身のことを見つめなおすきっかけ、何を大切にしてどのように生きていきたいかを考えるきっかけになりました。


友人や同僚との楽しい会話も大好きだけど、深く価値観について話すようなことってパートナーくらいしかしておらず。
パートナーは近い存在すぎて、”私一人”までにフォーカスする時間としてパートナーとの対話の時間を使うことってあまりなかったなぁと気付きました。


自分一人で向き合う「1人時間」を確保すればよいかもと思ったけど、子どもがいたり空いた時間があれば仕事しないと!という気持ちになったりと、なかなかまとまった「1人時間」の確保って難しくて(きっとワーママさんなら誰もがうなずくはず笑)

そこで「コーチング」という時間を活用し、自分自身に向き合う時間を確保していくのってアリだなぁと思っていたら、コーチの方に「オハナさんコーチングむいてると思うよ!」と言っていただき、あぁたしかに人と話すの大好きだし基本無条件に肯定できる&どんな人やものごとにも良い面を見つけられるから「オハナさんと話すと元気でる」って言ってもらえること多いなぁって思い、やってみるか!と会社の人事部にかけあって会社のお金でコーチング通わせてもらってます。


あとコーチングの良いところって、自分一人で深堀する時とは全くことなる確度から問いを出してもらって考えるきっかけになったり、それがあるから今まで気づかなかった自分の気持ちに気付けたりするんですよね!

これが面白いなぁって


最近は〇〇コーチングとして何かとの掛け合わせで言われることが多いですが、根本は同じだなと思います。
何でそうなの?
何がそうなの?
じゃあどうする?
これをご自身のいろんな環境(家庭、職場、コミュニティ)における自分の気持ちに向き合っていくものですね。

パートナーコーチングとか、子育てコーチングとかも基本一緒で。
相手の価値観・気持ちを知るための想像力を働かせるスキルとして、何で?とか何が?とかいろいろな角度から問うてみる。そんなことです


おわりにがめっちゃ長くなってしまいましたが・・・!
今週土曜日、お時間あるかたぜひお話しましょう~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?