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ゆーと
2020年10月5日 01:25
アクツク進捗報告最期の投稿から頑張ってはみたもののちょっと停滞している感がある現状。とりあえず前回の投稿を振り返ってみて宿題にしていた部分をおさらいしてみます。■中ボスをつくる・大きさは必ずうさぎさんの2倍以上の大きさ・動きは比較的単純なもので実現する・敵の体力を多めにして対処する・もしくは 敵の攻撃を利用しないとダメージを与えられないようにする。いわばこれが中ボス用の仕様なのですが
2020年10月4日 03:32
ただの作業報告・記録用です。ひとまずNote側にアクツク/ゲーム制作関連の記事を移管完了しました。更新情報をTwitter上にも連投したので、もしかしたらご迷惑をおかけした方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありませんでした。初回のNoteの投稿でも書いたことですが、はてなブログ側で失敗したなと思ったことは、「内容がブレたな」 という点でした。今回Note側の私の記事はアクツク/ゲーム
2020年10月4日 03:22
(※本投稿は、はてなブログで2020/08/21に掲載していた記事をNote用にまとめて再掲したものになります。アクツク進捗報告 お休み中は隙あらばアクツクいじってまして、とりあえずステージ1-1と呼べそうなものは完成しました。まずは動画で。色々と苦戦したところや無駄に時間がかかったところもありましたが、一番苦労したのはやっぱり最後のステージ移動のところですかね。GB版星のカービィ
2020年10月4日 03:18
(※本投稿は、はてなブログで2020/08/07に掲載していた記事をNote用にまとめて再掲したものになります。アクツク進捗報告今日も引き続きアクツク進捗報告・記録も兼ねてやっていきます。前回からの宿題をまずはドドン。体力0になったらシーン停止やられたことを示す演出を入れるシーンを終了する画面が切り替わって残機表示が出る最初からリスタートこれらの項目は全て実現できました。
2020年10月4日 03:13
(※本投稿は、はてなブログで2020/08/04に掲載していた記事をNote用にまとめて再掲したものになります。アクツク報告今日も今日とてアクツクやっていきます。色々コロナで大変だったり気になるニュースもありますが、ニュースまとめサイトになるつもりはないので我慢我慢。毎日暇を見つけては地道にコツコツドットを打ったりなどしております。今日は体力ゲージとUIを作ったので記録。画面下段、左
2020年10月4日 03:08
(※本投稿は、はてなブログで2020/08/01に掲載していた記事をNote用にまとめて再掲したものになります。アクツク報告今日も今日とてアクツクMVでやっていきます。とりあえず敵キャラが目標の5体分揃ったので色々動かしていきます。まず、キャラクターのドット絵が32 * 32 と結構小さめのサイズで作ってしまったのでサイズを変更しました。640 * 400 で設定しなおします。
2020年10月4日 02:59
(※本投稿は、はてなブログで2020/07/30に掲載していた記事をNote用にまとめて再掲したものになります。今日も引き続き敵キャラのことを考えながらドット打ち。別に最終的には敵じゃなくてもいいからとりあえず私には素材がいるんだ。 1ステージあたり敵キャラ:5~6種 *中ボスキャラ:1種大ボスキャラ:1種アイテム:3種5~6種ですからね。数が足りない。ということで仕事の
2020年10月4日 02:54
(※本投稿は、はてなブログで2020/07/29に掲載していた記事をNote用にまとめて再掲したものになります。昨日、とりあえずやることは決まったので改めて再掲。1ステージあたり敵キャラ:5~6種 *中ボスキャラ:1種大ボスキャラ:1種アイテム:3種一番数が多くて大変なのはここなので、敵キャラを作らないといけません。とりあえずうさぎさんを主役にしたので、色違いの悪んぼを作って
2020年10月4日 02:51
(※本投稿は、はてなブログで2020/07/28に掲載していた記事をNote用にまとめて再掲したものになります。昨日に引き続きアクツクの話題で。とりあえず参考にしようと思ったゲームはこちら。カービィも色々シリーズがあり、FC版の夢の泉の物語やSFC版の星のカービィスーパーDXは今でも遊んで楽しい名作ですが、背伸びせずやはり目指すべきは初代。GB版の星のカービィ。実は私、リアルタイムで
2020年10月4日 02:38
(※本投稿は、はてなブログで2020/06/10に掲載していた記事をNote用にまとめて再掲したものになります。はじめに今日も今日とてアクツクMVでいそいそと空いた時間を見つけてはゲーム制作しております。だいぶ仕組みが分かってきたのでかなり制作スピードも上がってきており、たぶん今が一番楽しい状態かもしれません(*´ω`)では、さっそく前回からの課題の状況と追加したものを以下に報告します。
2020年10月4日 02:29
※本投稿は、はてなブログで2020/06/08に掲載していた記事をNote用にまとめて再掲したものになります。はじめに今日も今日とて空き時間を見つけてはアクションゲームツクールMV、通称アクツクでゲーム制作に勤しんでおります。触り続けていると色々と分かるもので、かなり進捗がありましてまた楽しくなっております。さっそくご報告兼記録がてら。■ 前回からの課題二段ジャンプを修正する> Co
2020年10月2日 12:47
※本投稿は、はてなブログで2020/06/05に掲載していた記事をNote用にまとめて再掲したものになります。日も今日とて隙間の時間を見つけてはアクションゲームツクールMVでゲーム制作に取り組んでおります。ゆーとです。さっそく現在の状況を記録がてら書いていこうかと思います。現在の進捗状況チュートリアルがもう少し残っているので、そちらを完了する。>>Complete!!登録されている既
2020年10月2日 12:36
※本投稿は、はてなブログで2020/06/03に掲載していた記事をNote用にまとめて再掲したものになります。はじめにたぶんこれは私のゲーム制作の記録になると思うのでシリーズものとして採番して始めようと思います。以前POSTしたように私の夢は「自作ゲーム制作」なので、さっそく行動に移してみたという話です。以前のPOSTはこちら。Unityも再度チャレンジしてみたんですが、Version U