2月になった。

らしい。
もう今年が1ヶ月終わったと思うと、あっという間に年末が来ていそうで怖い(早)

私ごとで恐縮だが、1月末で退職をした。
5年3ヶ月も働いたらしい。あの時年少だった子も3年生になるわけだ…
ちなみに、最終日、店長は発熱で欠勤されたので会えなかった(笑)
まだ借りていたものを返しに行かねばなので、その時に会えればと思っているのだが、なんというタイミングで…
そういえばわたし退職の手続き(ウェブ)してないけども大丈夫かね…連絡こないから大丈夫かね…
今月は有給消化なのですが、最終日が分からずにノータッチで帰ってきました(笑)まあいいや。

さすがに昨日は落ち着かなかった。
普通に仕事の合間の休みとは違う。明日も明後日もずっとあの場所に行かない休み。
自分で決めたことなのに、後悔してるとかじゃなくて、この選択は正しかったのか、自分はこれからどうなるのか。いろんな感情がぐるぐるしていた。
そんな時メンタルコーチちなっちゃんが「慣れないことってそわそわするよね」と。どんぴしゃな言語化をしてくれて。
自分にもいいんだよ〜休むんだよ〜と言い聞かせて。午後からは少し動いていたり。
今日は今日で、昨日とは一変。朝からあれもこれも。時間があるから見える、これまで見えてなかったこと。
とにかくベッドのカバーを全部外して洗ってコインランドリー。布団たちはまた次回。
製氷機の掃除(液買ってきて入れて放置だけど)
お風呂の鏡のウロコ取り。
常にあることだけど、見てなかったこと。見えなかったこと。家にいる時間も増えるので、快適にしたい。多方面に。
おしゃれなおうちアカウントとか、ピンタレストとかで理想を集めたいなー。

でも、無理はしない。休む。心地よさを大切に。
楽しいほうに目を向けられる日々を創っていけたらと感じながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?