見出し画像

【息子の彼女?現るの巻】


息子が女の子を連れて来ました。

二十歳も超えた男だから 
普通の出来事かもしれんけどさ、 
 
今でも保育園の頃の感覚が抜けなくて

クリボーに当たって小さくなる
マリオみたいな残像が…未だに見えるわけですよ

だから、何か大人っぽい行動をしていると、なんか笑っちゃうんだよね、まぁ、普通の事なんだけどね^_^

いずれにしろ、この先20年も過ぎれば 
息子も40をこえた、オジサンになる訳だ。

その歳になるまで 
色々なことがあることだろう。

人間なんて生きてると 
悲しい事、辛い事の方が多い気がする。

いゃ、それは違うか…^_^
いゃ…やはり

そうかもしれない…

ワシらが子供の頃と違い 
今は進むほど、毒に犯された時代だと思う。

希望の灯台の光も 
矛盾した明かりを照らしてる…

情報は昨日とは
正反対の話に平気で変わるような時代。

今や、政治からメディアまで 
何か違うなぁ、、とほとんどの人が疑問視している

「真面目になりなさい」ってこの国が真面目じゃないし

「嘘はいけません」って、この国が嘘ばかりだから

今の世の中は世紀末の前兆にも思えます。

冬はどうなるんだろうか?

こんな世の中だからこそ 
そばにいる人は大切にしなければいけません。

誰かが、ほんの少し優しければ 
あの子だって虐められず、学校へ通えただろう…

誰かが、ほんの少し優しければ 
こんな風にはなっていなかったんだろう…

あの時、借金をしていなければ 
こんな情けない生活を送る事は無かっただろう…

あの時、自分が…彼女を止めていれば 
こんな虚しい思いもする事もなく幸せだったろう

あの時、あの彼と仲良くできていれば…
こんなにシワができている事も無かったろう。

いっときの解放で前者を忘れ 
元に戻った時の後悔と現実…バカを繰り返し

伝達できる者に 
それを伝えて死ねるなら本能かもしれないが

汚染してゆく嘘つきばかりの世の中は

「そうならなかった…」

果ての姿になりかねないのかもね…

幸せになりましょう
また、後悔しないような人生に…

飲んどるな〜ワシ

無敵だろ?俺たち(^_-)

貴方が幸せになりますように……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?