見出し画像

ノイズ。

自分にとって必要な事は何か。一人暮らしをしていると話し相手もいないからスマホ、テレビをとりあえず観る機会が増えた。実家にいるとテレビはリビングにあるし、一つしか無いから時間を決めて観ることが多かった。今は無計画につけてただ惰性で観ている事が多い。スマホにしてもそうSNSで色んな情報に触れられるし、だらだらと使っているのが気にかかる。時間にしてスマホは3時間/日+TV+PCとなると5時間は何かしらのノイズに晒されていると事になる。

自分が達成したいこと。そこに到達するために必要な事に絞っていけたら思う今日このごろ。無駄を省く。能動的に生きていきたい。

写真は大阪城。2019撮影。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?