見出し画像

🐲

金沢マラソンを終え、プライベートで1つのイベントを乗り越えたので若干の抜け殻感がある。

そんな中、ドラゴン桜2を1話から見直した。

受験生に向けたメッセージが、社会人になった自分にも響くことがあり録画したままおいてある。

あの偏差値から東大合格は現実的では無いかもしれないけど、目標を立て、計画を練って立ち向かう姿勢はどの年代になっても参考になると思った。

特に最終話で桜木先生が生徒へメッセージを送る場面は、何回見ても鳥肌が立つ。「自分の人生は自分で決めろ」「自分の信じた道を行け」「目標に向かってひたむきに努力する姿勢が周りの人達に影響を与え、社会を変えていくんだ」

このドラマは自分にとってモチベーションムービーの1つである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?