見出し画像

社会人になるとまず最初の目標設定となるのが年収1000万ですよね。

年収1000万になるには月収84万貰わないといけないわけですが、正直この数字まで出すのは今にして思えばとても簡単です。

もちろん職業にもよるんでしょうけど、やはり多くは人を動かせる人間でないと無理かと思います。

一人の能力や生産性なんてたかが知れてるので、一人で1000万作るには一人でも社会に貢献可能な職業でないと難しいと思います。

けど事業をやって人をある程度動かせるようになると、お金をコントロール出来るようになるので1000万はそれほど難しくないかと思います。
勘違いしてはいけないのが、年商1000万ではなくて純粋な年収です。
株でとか副業含めて、とかではなくて給料で1000万です。

経費も全て払い込んで、厚生年金も社会保険も払って月収手取り70万貰えば純粋な1000万プレーヤーです。

僕の場合33歳くらいに1000万超えましたが、超えた時は何だか一つ階段を登ったようなそんな高ぶる気持ちでいっぱいでした。

ただお金が貯まるかと言うとそんな事もなく、決して贅沢するわけではないんですが、人に奢ったりプレゼントしたりする費用が沢山出て…まぁこれは個人差がありますよね(笑)

見栄もあったのでとにかく人にお金を使ってましたので一向にお金は増えませんでした。
所得税も高く感じるし。

なんだかんだ言って月収60万くらいが一番貯金できてた気がしますね笑

ただそんな事言うと夢も無くなるのでマイナスな事は言いたくないですが、年収1000万、是非稼いで欲しいものです。

とにかく人を動かし寝る間も惜しんで事業に打ち込めば必ず切り開ける扉です。
単純に努力だけで突破できるので死ぬほど頑張れ、と言うのが一番ピンとくるアドバイスです。

ここで普通にサラリーマンで1000万貰ってる方もいると思うので、そちらの方には割愛しますが、起業して年収1000万にいく近道としては…
①人を動かせる人間になる

②お金の流れを知る

③死ぬほど働く

④社会の需要を知る

⑤社会に貢献する

⑥感謝を忘れない←これは本当に大事

⑦自信を持つ

⑧諦めない

これだけあれば十分!
学歴も要りません。
僕は中卒ですし笑

さらに2000万、3000万と増やすには⑥が本当に大事になってきます。

事業をやってるなら年収よりも可処分所得を増やす方が色々と楽なんですが…。
まぁその話は今度。

今僕は年収1億円を目指して奮闘してます。
まだまだ先ですけど、この1億という数字になると、上場でもしないと一つの会社ではなかなかキツイですね。

毎日2〜300人を動かすくらいの器がないと無理そうです。
というか社員の年収を1000万にするように努力する方が楽な計画かと思います。

物価高騰のこの日本で生き残るには年収をガンガン上げる必要があります。

それは社長ではなく社員もです!

社長だけ旨味をもつのは罪です。

社員に夢を与え挑戦するキッカケをつくり、社員を年収1000万にする‼️
そんな1000万プレーヤーが続々出てきた時に、僕はきっと1億いくと思います。


アドバイス欲しい方はコメントからどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?