見出し画像

サンライズ出雲で行く出雲大社③

温泉でゆっくりしすぎたため慌ててホームへ行きました。そこには・・・まだサンライズ出雲は来ていませんでした。東京駅では早くに来ていましたが、出雲市駅では結構ぎりぎりにくるみたいです。

画像1

少し待ったらサンライズ出雲がやってきました。
帰りはA寝台シングルDXがとれました。シングルDXはまるでビジネスホテルか?と思うような部屋でした。ベッドに机、それに洗面台がありました。

画像2

シングルDXに泊まるとアメニティがもらえると聞いていたのですが、どこを探してもありません。なにか予約が必要だったのだろうかと焦りました。
そうこうしているとドアが叩かれまして、開けたらアメニティを渡されました。始めから置いておかれるわけでは無く、配られるのですね。この辺を知らなかったので本当にあせりました。

画像4


アメニティには石けん、シャンプー、リンス、ボディソープ、タオル、シャワーカード等々でした。

画像3

乗車前に温泉に入ったのでシャワーに迷いますが、折角シャワーカードをもらったのでシャワーに入ることにしました。

揺れる中でのシャワーは初体験でしたがなんとか転けることなく体を洗うことが出来ました。シャワーは6分ほど出るそうですが自分は結構余りました。男性だったら十分な時間だと思います。

部屋に戻り、ビジネスホテルに泊まったときと同じような過ごしかたをしました。帰りでは岡山駅付近で眠りにつきました。

翌朝は案内放送とともに目が覚めました。

画像5


部屋の中に洗面台があるのは便利で、他の人を気にせずに洗面をすることが出来ました。
車窓を眺めていると横浜に近づくにつれ駅に人が多くなります。通勤する人たちが多く、そんな中、横になって外を見ているのは若干の気まずさがあるため、カーテンを下ろして、東京駅に着くのを待つことにしました。

7時8分東京駅到着です。
2日続けて寝て起きたら目的地着という経験をして東京駅に降り立ちました。
名残惜しいですがホームを後にして、自宅へ帰りました。

最後に
自宅に帰って椅子に座って気がついたんですが、揺れている感じがします。
ずっと電車に乗っていた影響でしょうか、揺れている状態に身体が慣れてしまったのでしょう。この状態から元に戻るのに少し日数が必要でした。
寝台列車を使ってここまでの強行軍を行う人はそんなにいないと思いますが、やろうと考えている人は気をつけてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?