見出し画像

読み手を考えた文章

ってすごく難しい。
特に、仕事では自分が書いた文書で想いを説明し、担当者を味方につけて
役員クラスを一緒に説得しに行かなければならないので、
かなり気を遣う。この文章のメッセージってなんなんだ。。。
と無限に考え続けるのが私の仕事だ。



実は前にもnoteをやっていた。公開した記事は1件。
書いていなかったわけではない。下書きに数十件存在しており、どれも途中で『メッセージが分からないな』 『これ誰に読んでもらうんだ?』・・・

と悪い癖でいろいろ確認しているうちに、書く熱量がなくなってしまったものばかりだった。


このアカウントでは、誰かに読んでもらうことを完全無視して
自分の気持ちをまとめておく用に使っていく。


ツイッターよりも少し長めに日々の気づきを書いていきます。

内容なし!意味不明文章を大量にクリエイトしていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?