見出し画像

ルーティンを続けるために(楽しくする)


英語少し話せるようになりました!イナホです!

平日に毎日留学生と英会話をしているおかげでかなり文法や単語が出てくるようになりました!ただ形容詞の並べ方とか単語の数はまだまだなのでこれからも引き続き頑張ります!

その留学生ともよく話すのですが勉強やストレッチなど毎日のルーティンはとにかく楽しく続けるのがベストだと思います。

例えば、私たちの英会話では1時間の内、最初は論文の要約を読んで気になるところがあったら質問をしていますが、後半30分は結構ゲームの話とかしています(笑)

それでも1時間ほとんど英語で話しますし、ゲームの話題でもわからない単語があったら聞いたりして、英語を学ぶという本質から外れてないのでOKにしています!

自分が何のために続けるのか、本質を見極めて楽しく続けたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?