見出し画像

あがり症おじさんがブログ相談講座でモチベ上がって行動した話



あらすじ

本格的にアフィリエイトブログを始めると半年前から思っていたが、結局は仕事など忙しいとか、noteを書く心地よさもあってすっかりと忘れていた💦
以前に一度は挑戦してたが半年後に自分のミスでハッキングされ諦めていたのもある🙃
そんなある日、とある学習サイトでブログ相談をできるサイトを見つけ、ポイントもあったので受けてみるとにした✏️

どんな講座だったのか?

その方は語学講座のブログで上位になってる女性で、ブログでバズるにはどうすれば良いのか、一年くらい頑張ればおおよそどのくらいまで辿り着けるのなど、とにかくモチベーションを上げてくれるだけでも自分にとってはすごく良かったのだ😂
もちろんそれだけですぐにご飯食べれるわけではない厳しい現実も教えてくれてすごく説得力があった😄
すごく好感を持てる方だったので、上位に行ってる方はやはり違うなと自分もそこまで辿りつきたいと言う強いエネルギーをもらえた気がする💪

これから自分はどう行動するのか?


この講座を受ける前に、あらかじめサーバーも契約して進めれるとこまで進めていた。3年前諦めていたけど以前の記憶を呼び起こすことができたから後は試行錯誤しながら続けて行くしかないな🤔

他のSNSと連動はしたほうがいいらしいけど、批判などを恐れてタイムラインとか公に向けての投稿はほぼしたことがない😓
もちろん自分は誰かの批判や中傷もしたくないし、されたくもない😥
だがそれを気をつけて発言したり、何度も見返して投稿したり修正すれば防げるはず🤔
そして体調がよろしくないときは投稿しないなどルールを作れば良いのかな🙂 最初は誰もみてくれるわけでないし、たとえ批判されるとこまで行っても対策やスルーするくらいの鋼のメンタルをつけなきゃな💪😤
noteは安心して投稿できるし、マナーは守ってこれからも楽しく書いていこう😀

ファイト!戦う君の唄を〜🎵


そういやアラフォーあがり症おじさんはなんか90年代に流行ってたCM曲
を思い出した🤔
サビの印象がグッと心に突き刺さったな・・調べたらめちゃ深い歌詞だった🤩


お恥ずかしながら、中島みゆきが歌っていたことを最近知った💦
まあこの曲を聞いてモチベを上げて、歌詞とは別に戦わない何もしない奴にはならないように、ひっそりとブログつけながら日々楽しく生きてみようかな😁🎉🎇

今日もお恥ずかしながら、見てくださりありがとうございました😁🖐️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?