見出し画像

今月読んだ本【2024年3月】

先月ぜんぜん読んでなかった反動でかなり読めたな。
まぁ漫画だけなんですが…


お姉さんは女子小学生に興味があります。 10

内容は相変わらずやべ~のだが、この巻は親公認になるかなり重要な巻だったな。小学生と付き合うやべ~女の話だしエロコメでもあるのだが、真摯に向き合う真面目な話が主軸ではあるんだよなぁ。

私を喰べたい、ひとでなし 8

ようやっと最新巻まで追いついた〜いや〜面白い。
大筋は妖怪ホラーモノなんだろうけどたまに垣間見える作者のギャグセンスとか少女漫画みがいいアクセントになってていい……
美胡ちゃんかなり好きなので次巻が早く読みたいよ〜

鍋に弾丸を受けながら 4

いや〜やっぱり面白い。
ラーメン宗教の回めちゃくちゃよかったな、美少女化してるからマシに見えるだけだろうが……てっきり豚骨とかの話かと思ったわ僕も。
北九州出身なのに塩のが好きなんて生きていけるんですか?!?!

ウィッチウォッチ 15

全巻から真面目な話が続いていたのでどうなるかと思ったけど、速攻で片付いていつものギャグにもどってしまって温度差ぁ!!!!!となった。

エイティエイトを2でわって 1

いや、めっちゃくちゃ面白い!!!!!!!!
はんどすたんど!大好きオタクなので有馬先生の新連載ずっと楽しみにしてたんだよな〜〜

はんどすたんど!のときよりも全体的に頭身高め絵柄綺麗めだったのでどうなることか…と思ってたけど全然杞憂だった。
相変わらずのコメディというか遠慮のないやり取りが本当に好き………

さらにキャラに深みがましててストーリー漫画としての厚さも増してて読み応えが増えてる!前作ももちろん成長ってところには焦点あたってたけど、より丁寧に描かれているというか…これは最近の4コマ漫画の波なんだろうなあ。

題材的に、またこうなると終わり!みたいなのがなんとなく想像できてしまうため打ち切りやすい気もしてちょっと怖いよ〜〜というのはあるけど、ずっと続いてほしいよ〜〜〜

生徒会にも穴はある! 6

やっぱおもしれえ〜〜
BBQ回での会長と梅のやり取り、会長の気持ちの変化……いいね……
会長も自己評価低いけどちゃんとかっこいいよ。

あと全身から汁が出るの怖すぎる。

初恋転生ニアデスゴッデス 1

福岡太郎氏がきららに!?!?という衝撃があったが内容はまあいつも通りで安心。
どことなくドクロちゃんを思い出させるよな……令和ナイズされたドクロちゃんかも。

特段目新しい要素はないけど僕の好きな要素が集まってるのでめちゃ好き。
素朴めで主人公のことが大好きなちょっとやばい女の子がすきなんだよなぁ。

みょーちゃん先生はかく語りき 4

いや〜良すぎる、生徒をプレイに巻き込むんじゃあないよ。えっちだなぁ。
清濁併せ呑むかなり好き。

一ノ瀬家の大罪 6

どういう気持ちになったらいいんですかこれ。

隣の君が一番かわいい 2

ようやく読了。
いや~~顔がいい。 ふたりとも可愛くて楽しく読めたね。

暗号学園のいろは 6

ほんとにつぎで完結すんの?!ってくらい展開がゆっくりな気がするんですがどうなんすかね。
本誌勢は満足してそうだったから座して待つのみ。

麻雀回よかったね。変則ルールとはいえかなり本気の麻雀で笑っちゃった。ルール知らないとこれ分かんねえだろ!

ゆるキャン△ 16

絵真ちゃんのこと好きになってきたわ……できるいい後輩やね。
キャンプ前!って感じの話だったのでキャンプ行きて〜〜欲は刺激されなかったのでSAFE。
でもその代わり小旅行行きて〜〜〜欲がバリバリに刺激されてしまった。
そろそろ暖かくなってきたしちょっと遠目のとこに身軽キャンプ行きてえわね〜。

転生競走馬 エッチマン ~7

WEB連載を追っかけらんなくなっちゃって単行本で最新巻まで追いついた。
人間に戻れるのかどうかとか、三角関係とか、どんどん面白くなってるわね。

青高チア部はかわいくない! 1~3

セールで馬鹿安くなってたので購入。
JR九州のマスコットキャラ、キューポちゃんのキャラデザの人だったので気になってたんだよな。

最初はゆる〜い感じだったのに、しっかり熱い部活モノになっていってよかった!キャラもかわいいし楽しく読めたね。
チアの振り付けも細かく書かれていて、頭の中で曲を思い出しながらみちゃったな。

ざーこざこざこざこ先生 1~4

これも最初はwebで読んでたけど追いつけなくなってた。単行本で最新まで追いついたぞ。

いや〜やっぱ好きな相手に対してギャーギャーうるさい女が好きだわ。
JKじゃなくてJCってのがいい塩梅だよなあ、ギリギリ許せるというか……
あと、なんだかんだでしっかり誠実な先生がいいキャラでよい。

異世界おじさん 11

あいかわらず面白い!
おじさんが敵を見抜くくだり、ほんとかなしくなっちゃうね。

盛り上がってる異世界の話が中心だったので、そろそろ現代の話も見たくなってきたな。

バットゥータ先生のグルメアンナイト 1~2

旅モノ、歴史モノ、グルメモノとして楽しく読よんだ。
バットゥータ氏は実在した人物らしいね。

奴隷の扱いをコミカルかつシュールに描いてるが重いよなあ……
リタちゃんかわいいね、バカだからなのか天性のものかわからんけど明るくて図太くて…
こういう女好き(n回目)

腸よ鼻よ 10

いや〜おもしろかったな。
大変だなあとは思うものの、ちゃんと面白かったって言わせる作品になってるのがすごいよなあ。連載中もそんなめちゃくちゃ入院してたの!?
後半はUCというより人工肛門周りのゴタゴタだったから共感はなくなっていったものの、自分はこんなにひどくなくてよかったなあと……

まとめ

いや~いっぱい漫画読んだわね。
web連載、やっぱ読むの面倒くさくなっちゃってよくないな~。結局単行本で読んじゃった。

全部の漫画が一か所で読めるか、全部RSS配信とかやってもらえませんかね。

先月はこちら


この記事が参加している募集

読書感想文

サポートいただいたら日々のエナドリ代としてありがたく使わせていただきます。 もしよろしかったら〜