今月読んだ本【2024年2月】
多分なんだけど、そもそも本自体あんまり読んでないな今月。
振り返っていきましょう。
※なんかAmazonのリンクが上手く表示されない不具合があるようだが、もう3月も後半なのでそのまま投稿します。
そのうち直す。
九井諒子ラクガキ本 デイドリーム・アワー
読み応えがすごい…
作者本人の現パロみたいなの読めるの贅沢だな~という感じ。オタクはみんな現パロ好きだからな(クソデカ主語)
あと設定とかもすごい凝ってるよな~、ガイドブックとは違って絵柄とか、キャラの見た目とかそういう方向性でも。
あと、終盤の怒涛のフランスパンラッシュ何だったんだ。好き。
ダンジョン飯 ワールドガイド 冒険者バイブル 完全版
通常版は持っているため、完全版か~~~~~~~~~~と思いながらも購入。
いや、でもやっぱいいなぁ…
キャラ紹介に、本編後の話が追加されてたりしていい感じ。
ただ、物理本で買ってもよかったかもなこの値段で完全版買うなら…という気持ちは正直ある。
いっていっぱいいって
う~ん最高。
位置原光Z先生が描くこの空気感が本当に好きなんだよな…。
安定してずっとえっちでよかった。
一番好きだったのはおっぱい揉む?の逆の話だったかも
あまりにも良よかった……
実際ふにゃふにゃのちんちんは楽しいからな(?)
君と綴るうたかた: 6
最終巻。
読んでてボロボロに泣いてしまった。
ややネタバレあり。
夏織の日記で心の内を知るの、あまりにも、あまりにも…
もちろん最後は(というより、最期は…)お互いの気持ちが通じ合ったのだと思うが、それにしたってもっと伝えたいことはいっぱいあったよな…
日記の中にあった「呪いになって欲しい」、これは本当に呪いだよ。
相手に一生ものの記憶をつけたい、それも呪いという形で。この思いはやっぱ愛からくるものだとは思うのだけど、その思いがいつだって飄々とした(あきらめにも似た)うけ流しがちな普段の夏織のイメージとかけ離れすぎている。
もう、この日記パートが辛くて辛くて……
あと、初回限定版の電子版もあります。これがまた………
作者があとがきで語っていた通り、この話はハッピーエンドなのだと思う。
僕もこういう話は本当に大好きなので……
とてもいい作品だった。作者の次回作もたのしみ。
まとめ
今月はマジで漫画すら読めてないな……
なんでだろう、特段忙しかった覚えもないんだけども。
おかげで積読も結構溜まってしまっているので3月は消化したいな。
小説もね…
先月はこちら