見出し画像

声・サポートに感謝

本当にできれば消し去りたい過去の起業5年間ではありました。ビジネスの部分以外でネガティブな意見や依存のメールやコメントには精神的に大変なダメージを受けました。自分がHSPかつエンパスで、うまく対応できる能力がありませんでした(今は大丈夫^^)。同じノンファンの方からのネガティブなレスポンスは応えます。
でも度々寄せられる応援の声や会にサポートでなんとか行動して気力を保てました。

依頼があった取材に協力してくれたノンファン、会に参加してくれたノンファン、ブログに好意的なコメントくれた人たち。

取材でお話しするのに勇気が必要だったという方たちもいました。
でもそれが社会にノンファンのことを知ってもらうことにつながっていきます。

支えてくれた方たちに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?