見出し画像

自分のためにできること - on my birthday

自分が大切にしたいことと
実際に大切にしていることは
必ずしも一致していない。

ここにズレが大きいと
ジレンマを感じてストレスが溜まる。

私は今、ちょっとその状態。
日々の忙しさに忙殺されて、
そもそも何を大切にしたいのかが
曇ってきている感じだった。

そんな時、同僚からValue Determinationの話をきいた。
行動心理学に基づいたこのWeb診断をしてみると、
自分の大切にしていること(Value)がわかるからやってみたらいいよ、と。

英語の診断テストをやってみたら
ぼんやりと大切にしたいことや
自分の現状がみえてきた。

診断後にカウンセラーと無料のセッション
(Discovery Call)が受けられると案内メールがきた。

セッションの相手はアメリカ人らしく
私が予約できるスロットは早朝か夜。
ということで、思い切って
自分の誕生日の朝イチで予約を入れた。

それが今朝。
今日は私の生まれた日。

この特別な日に、
自分が大切にしていることを明確にする時間を取りたい
と思ったから。

誕生日の朝目覚めて最初にすることは
洗濯や朝食づくりではなく、
自分の人生をEmpowerするための行動。
それを自分の誕生日プレゼントにしてみた。

話してみて気づいたこと
色々あるんだけど
そろそろ息子を起こさなくてはいけないので
今日はここまでにします。

最後に、このセッションを予約したときに
私が書いた文章をシェアします:

Jan 24th is my birthday. On this special day, I would like to make it clear what is most valuable for me and what to do to spend more of my time, space, and energy for my values.

最後まで読んでいただきありがとうございました💝

最後まで読んでいただきありがとうございます!よかったらお気持ちでサポートしてください。 (100円からお好きな額で設定していただいたけます♪) 書籍購入や他のクリエイターの記事購入に使わせていただき、創作活動の循環の源となります。というか、単純にうれしいです💓