WBC

普段このnoteでは怒ったり物申してばっかりなのでたまには楽しいことを書いてみようかと思う。
タイトルの通り、WBCである。サッカーのW杯と似たようなもので世界が盛り上がる。俺も盛り上がっているうちの一人。

何を隠そう、俺の好きな村上選手、源田選手、中野選手が代表に選ばれたのだから嬉しくてしょうがない。
それに世界のスターである大谷選手やら、令和の怪物佐々木投手やら、当たり前だけど日本のプロ野球の中でも最高の人たちが集まって素晴らしい野球をするのだから野球好き、スポーツ好きとしては目が離せない。
スポーツ全般好きな俺だけど、野球は頭ひとつ、いやふたつぐらい飛び抜けて大好きなんだ。

今のところ日本は中国にも韓国にも勝っている。記事を書いている今もチェコ相手にかなりの点差をつけている。
日本が強いのもとても楽しいんだけど、なんせWBCには強化試合というものがあって、本戦に入る前に侍ジャパンvsどこかの球団ってな形で試合が行われてそれも楽しい。
何が楽しいって、例えば阪神vs侍ジャパンだとすると、阪神のピッチャーvs中野選手とかいう面白い対戦があったりするのがめちゃくちゃ楽しいのだ。

さて、そんな強化試合を毎日見まくっていた先週なのだけど、大変なことが起きた。めっっっちゃくちゃに好きな選手ができてしまったのだ。もう、お姿を一目見たときに雷に打たれたような衝撃だったよ。
先ほど、侍ジャパンvsどこかと言ったけど、俺が見た中には韓国vsオリックス、韓国vs阪神があった。どちらも関西チームなので情報がよく入ってきて知っているチームなのだけど…関心は韓国の方に行った。

192cmの長身に肩より長い黒髪ロングヘアがなびくピッチャー…お名前はキムウォンジュン投手というのだけど、もうルックスが俺のどタイプ。髪型がインパクトでかすぎて目を全部そっちに持っていかれるけれど、よく見るとお顔は韓国らしいイケメン。おまけにスタイルも良い。
何がいいって、なんでこんなに髪長いん?と思ってよく調べてみるとなんと小児がんの患者さんにヘアドネーションするためだそう。聖人ですか?
残念ながらオーストラリアに逆転スリーランを浴び、先日の日韓戦でも我らが誇る侍戦士たちにボコボコにやられて6球で降りてしまったが、これからも推していこうと思う。
WBCが終わった後どうするかって?知らん。シランシランオイル。

話を日本に戻すと絶好調すぎて負ける気がしないので、このままガンガン行ってほしい。
日の丸を背負って戦う選手たちを一人残らず応援させていただきます。
あ、それと。最近不調の村上選手…いや、村神様、そろそろ目覚めてくれないかな。みんな待っているよ。びっくりするようなのを待ってるよ。

最後に。7時から試合開始っていうの、なんとかならないかな。おかげで毎日寝不足なんですよ。まぁ見るけど。