見出し画像

自分と約束した20代の生き方 | 29歳になって思うこと

私事ですが、29歳になりました!!

いつまでも誕生日は嬉しい瞬間でありたいと思いつつも、

なぜか22、23歳から時が止まってしまった私の精神状態は

自分が29歳になったことをまだ受け止めきれていない。


とはいえ、

そんな私を置いてしっかり年は重なっていくもので・・・

この度「ラスト20代」という

なんかの淵に立っているような年齢になりました。


そして、もちろん考えるのはそう

抱負。この一年、どんな年にしていくのか。


日本にいた頃の私は何かといつも

「この年だから、こうならなくちゃ」

「みんなこうなんだから、こうしてないと」

と謎のマインドセットだった。

でもそれがなんだか窮屈で飛び出した。(ワーホリで海外に)


アラサーと言われる年に突入してからは

『 独身、定職なし、ワーホリ 』

こんな私に両親の心配事は尽きない。

(自由奔放すぎて申し訳ない気持ちでいっぱいだ)


でも、私にはやり抜きたい生き方がある。

自分と約束した20代の生き方。

「 30歳までは、人生の大冒険をし続ける 」


これはつまり、30歳になるまでは

誰になんと言われようとも

可能な限りいろんな冒険をしてみること!

子供の頃のように、自分の心が動く方へ素直に

常にワクワクする人生の選択をすること!!


29歳になって、そんな自分との約束の日まであと1年。

周りの同世代は、結婚したり、子供が生まれたり

次のステージへ続々と進んでいっている。


そんな彼らを横目にイギリスでのワーホリを終え、

今から、私は世界を旅しようとしている。


これがきっと私の最後の大冒険。


1年後、自分がどんな考えになるのかは分からないけど

自分のワクワクを信じて、自分の決めた生き方で、

最後の大冒険にいってきます!!!


 Yohaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?