見出し画像

BABYMONSTER

神戸ワールド記念ホール『BABYMONSTER PRESENTS:SEE YOU THEREーFINALー』

“BLACKPINK”の妹分、YG ENTERTAINMENTの7人組“BABYMONSTER”のファンミーティングへ。

春に有明で行われたファンミーティングへ行きそびれ…その後、あらためて追加を発見したので2次抽選的なものに申し込んでみたら当選(第1希望にしていたSS席は外れましたが…)
S席とはいえ、なかなかな良席でした。

客電が落ちる前のMV上映の時点から凄い盛り上がり。
会場キャパの違いでの反響差もあるのかもですが…歓声(叫び)だけで言ったら、先日のNewJeansより激しかったですw

とはいえ、ボクもそこまでメンバー個々には未だ詳しくはなく(楽曲はまだ少ないのでフルフルで予習済)ファンミーティングを観ながらキチンと覚えてゆく感じ。
曲やパフォーマンスは、ホント好きかも!推しはまだ決められず、ですね。

次はファンミーティングじゃなくてフルフルなLIVEを観てみたいです。

…で、これが二都目でしたw

この後JRで移動し、三都目へ。

京都四條 南座『星列車で行こう』
あの『ハゲタカ』の真山仁さんの脚本、坂東玉三郎さんの演出です。

役名の付け方やら“暫”が出てくるあたり…坂玉さんの匂いを凄く感じます。

舞台美術が思いのほか綺麗で、星球が舞台上を埋め尽くした時に「おー」と思ったのですが…そこからさらに、まさかの客席にまで星球が侵食するという演出が。

なんだか久しぶりに、こういう素直で良質な舞台を観たなー、と思います。

元松竹芸能のMgさんから「一度、行ってみたら良いと思いますよ」と言われていた“京都四條 南座”。
まさに初の南座でしたが、キュッとした歌舞伎座感を味わいました。

横から見た京都四條 南座

松田悟志さんも久しぶりに観た気がします。やっぱ、良き佇まいの役者さん。

2日がかりでの(図らずも…な)大阪、神戸、京都の三都物語…無事に完走ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?