見出し画像

持病の人が謝る心理について 前編

SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse

当台本SLEナースゆったりラジオ💁‍♀️
https://stand.fm/episodes/606bce642769542cd0a95245


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


こんにちは、おはようございます
SLEナースのゆったりラジオへようこそ

このラジオでは
私SLEナースが勉強した事
資格を得ているもの情報発信
時に瞑想、ヒプノセラピーなどを
お送りするチャンネルになっております。

保有している資格は
看護師、保健師、ヨガインストラクター
美容の様々です。

現在の活動はフリーランスナースをしつつ
資格取得や、介護美容の学校に通い
自身のSLEについてや
美容、健康、生きるをテーマにYOUTUBE
その他SNSの発信をしております。

そして、YOUTUBEは昨年の6月より開始し
ありがたいことに、
現在登録者数が1190名を越えました
ご登録頂く方、視聴下さる方
本当にありがとうございます。

今年は、SNSライブにも
力を入れようと思っていますので
インスタライブ、YOUTUBEライブ
ぜひぜひ遊びに来て下さい。
時間は現在13時にインスタグラムにて
毎日配信を行なっております。
近々、夜にもインスタ、YOUTUBEライブが
できればと思っています。
よろしくお願い致します。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

本日のテーマは
『持病のある人が謝る心理』について
前篇をお送りしていこうと思います。

話が長いので
前篇後編でお話していきます。
どうぞお付き合い下さい。


このテーマを聴いて
ん?と思った方に少し説明をします。
私はアニメが大好きで
ある鬼滅の刃のシーンで
こんなのがありました。
ネタバレ含みますが少し朗読します。

これについて
持病がある私はひどく共感して
でも、この心理はなぜ生まれるのか…
ということを考えてみました。

そして、SLE仲間にも
この話をシェアしたら
とても共感して頂いたので
話を深掘っていこうと思いました。

ちなみに私は『この心理』を
なくしたと思っている人間です。


そのことについて
私なりの考えがあるので
今日はその話をしたいと思います✨


私がしんどいと言えば
『無理しないで』
と言ってくれる人は沢山います☺️

でも『ずっとしんどかったら?』

ここ最近の私は『ずっとしんどい』です

歩くだけでも
立つだけでも
映画を見るだけでも
心臓がバクバクです

ずっとしんどい中で
なるべくやっぱり
出さない様にはしてるんだけど

究極にしんどい時は

ほんとは一生寝ていたいです

でも
仕事や学校があります。

でも
それは自分が決めた事で
自分が生きて行くため
必要な事です。

捨てられない
やらなければならない

そんなタイミングに
誰かに会ってしまったら

『頑張り過ぎ』って
言われてしまいます

『しんどいばかりだね』って
目で見られる時もあります

(こればかりは慣れない
   ……本気で辛い笑)

でも『頑張り過ぎ』は多分
皆と同じ位の量
もしくは
少ない位なんだと思うんですね。

やってる人はもっとやってます。

健康な人だったら
(健康な人とは持病が無い人とします)

寝る間も惜しんでやれる事が

我々持病ありには
出来ない事が多い。

本当は、できれば
私は救急の仕事を
続けたかったなと思っています。
(当時はめちゃくちゃ
 辞めたかったと思う笑)

『しんどいばっかり』は
難病だから仕方がないんだょなぁって
思ってしまいます。。。

ほんとはもっともっと
やりたいんです。。。

前田裕二さんみたいに
沢山バットを振りたいし
西野さんみたいに
沢山仕事して、沢山飲み歩きたい。
なりたい自分になりたいんです😭✨

でもそれが思う様にできない。。。

とっても悔しいです。。。

自分でも、限界が分かっているから

その言葉をかけられたら

なんか

すっごい自分が
『ミジンコ』になった気持ちに
なってしまいます。

(分かる人いるかな)

そんな気持ちになった時は
周りの事なんて
構っていられないから

極力人と
合わない様にしています😌

(32年間生き
 21年間持病がある私が
 編み出した技です✨)

そんな時のメンタルは
究極にズタボロ😭

負のエネルギーは
疲弊させるエネルギー。

いくら家族とはいえ
恋人といえ
友達といえ

負の放出を喰らうと
『一緒にいたくない』
の思いを生み出させてしまう。

コイツ重いと思わせてしまう。

人が離れて行く。

(それで何人に振られたょ私 
何人の人に去られたょ 笑)

嫌と言う程見てきた。
性格のせいも
あるかも知れないけど

持病があるからも
多少理由にあったと思います。

又長くなった……②へ続く✨

最後まで聴いて頂き
ありがとうございます。

今日も素敵な1日に
なります様に。

SLEナースのっきぃでした
失礼致します❤️


SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse

当台本SLEナースゆったりラジオ💁‍♀️
https://stand.fm/episodes/606bce642769542cd0a95245

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?