見出し画像

アニメが教えてくれること

SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse

当台本SLEナースゆったりラジオ💁‍♀️
https://stand.fm/episodes/60823a3ac8008d0a3bcfd62f


こんにちは、おはようございます
SLEナースのゆったりラジオへようこそ

このラジオでは、難病SLE
全身性エリテマトーデスであっても
なんでもできるを実行中!!
難病があっても楽しい人生を遂行中!!の
看護師、保健師
ヨガインストラクター資格保持者

わたくしSLEナースのっきぃが
勉強した事、資格を得ている物の
情報発信、時に瞑想、ヒプノセラピー等を
お送りするチャンネルになっております。

現在の活動はフリーランスナースをしつつ
資格取得や、介護美容の学校に通い
自身のSLEについてや
美容、健康、生きるをテーマにYOUTUBE等
各SNSで発信をしております。

YOUTUBEは昨年の6月より開始し
ありがたいことに
現在登録者数が1230名を越えました!!
ご登録頂く方、視聴下さる方
本当にありがとうございます✨✨✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

先日のYouTube LIVEをさせて頂いたのですが
本当に楽しかったです😂🙏

皆さんのコメントが素敵過ぎて😂✨
素の自分が出せた様な気がします笑

私の周りは呑兵衛もしくは
オモロイ個性派揃い説が濃厚です😂

(変態さん大好き‼︎‼︎✨笑)


さて、本題に入ります🍀

最近の私の配信は
『アニメ』の話が多いですよね。笑
はい、自覚しています。

もう少しだけアニメの話をさせて下さい笑

現在夢中なのは『東京喰種』の
佐々木琲世(金木研)君です

中性的で、ミステリアスで
自分に本当は自信がなくて
でも自分を本当は知ってて
超絶強くてみたいな所が
めっちゃドツボです笑

(ほっとけない中性系が好きみたい)

とまぁ、好きなタイプの話はおいといて笑
(アニメキャラに夢中のアラサーです)

今回は
私がアニメや漫画を好きな理由と
アニメに対しての見方について


少し語って行こうと思います❤️

最後まで是非お付き合い下さい🙏✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
アニメや漫画で
私が好んでいる所は主に以下です

①ストーリーの深読みができる所
②比喩で例えられ、自分で考えられる所
③ちょっと小説に似ていて
  解釈や想像が自分で出来る所
④実写版じゃ表現できないシーンが見られる所
⑤キャラクターは実在しないので
  偏見なくストーリにのめり込める所
(好きな俳優さんとかだと
 贔屓目でみちゃったりする)


それぞれ詳しくお話すると
①②は理由が似ているので
一緒にお話します。


アニメや漫画の話を熱く語ると
『それは漫画の話だろ』と
よく耳にするのですが

この回答はノンノンノンと思います
(何回ノン言うねん)

アニメや漫画って
結構実際起きてる事の
描写だったりするんですよね

作者が公表している事もあれば
ストリーをみて
「もしや、あの事を言っている?」っていう風に
結構ヒントを隠してくれていたり

それが自分の中で繋がった時の感動と
作者さん奥深くてすげぇって言う感情が
なんとも言えない喜びに変わります。
それがもう、堪んない感覚です。
(これがハマる理由です
頭良い人と話がリンクした時の快感に近い)

歴史や事件、人間の心理描写や
世の中で闇にされている事実等を
ストリーにされている事が
結構あると思います。

公表されていなくとも
私はその様に感じているし
作者さん
教えてくれてありがとうって思いながら
漫画やアニメを観ています。

私の好きなアニメは大概
人間や歴史の比喩が多いです。

(東京喰種も進撃の巨人もそうですね)

③恐らく、小説になっても
話題になるんじゃないかってくらい
漫画の話は奥深くて


私は想像力に乏しいので
絵や展開がある方が想像できるし
展開の想像ができるんです。

これは余談ですが
コミュニケーション能力を高める為には
人気のドラマや映画のストーリーの
先読みをする訓練をすると

実際のコミュ力にも転用できるらしいので
私はアニメ・漫画の展開読みを
実際のコミュ力アップに繋げています。


④⑤はお察しの通り
作者さんのさじ加減で
莫大な数の表現が限界なくなされるため
見応えが半端ありません。


エヴァンゲリオンなんか
私が言うまでもなく
世界を越えて
宇宙やその上まで次元が達しているので

人では表現しきれない
生物の、実態の限界が観られるというか
(この表現で伝わってますか?笑)

絵や動きやアニメーションで可能な範囲
アニメや漫画は限界がない。
そのため迫力と重みがある所が
本当に大好きです。
ドハマリします。

グロいシーンもそうだし
戦いや、愛の表現全てにおいて
想像を越えてくる感じが堪りません。。。


キャラクターも偏見なく
その人やもの、生物自然を感じる事ができます。

アニメが好きな人を厨二病と揶揄する人は
この感覚を味わえないのかぁと
ちょっと可哀想だなと私は思います。


映るだけを観るのではなく
その言葉の裏側や
作者の思い、
時代や歴史の流れなどなど

深い所まで感じると
きっと抜け出せなくなると思います笑

そんなこんなで
今日もこの後少しだけアニメを観て
癒やされたいと思います♡


わたくし、SLEナースのっきぃは
今年からSNSライブを開始しています✨
毎週金曜日21時〜InstagramLIVE
毎週土曜日21時〜YOUTUBELIVE
を開催しいています✨✨✨

本日は同じ膠原病仲間の
美人ママで心理セラピストである
あかねさんをゲストに呼んで
お話を展開していきます♡

遊びに来られる方は是非いらして下さい。
LIVEに来られない方は
アーカイブを残す予定ですので
そちらを是非観て下さい♡
宜しくお願い致します。

ライブの予定は
随時、InstagramTwitterにて
お知らせ致します。
是非是非遊びに来て下さい♡

bihada_nurseカウントのInstagramでは
随時、プチブログを公開中♡

当ラジオ配信の台本を
SLEナースNOTEにて公開中です♡

全てラジオ概要欄から飛ぶ事ができます

各SNS気軽に覗いて下さい✨
貴方のご訪問お待ちしております✨

最後まで聴いて頂き
ありがとうございます❤️❤️❤️

今日も素敵な1日をお送り下さい。
SLEナースのっきぃでした✨
失礼致します✨

SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse

当台本SLEナースゆったりラジオ💁‍♀️
https://stand.fm/episodes/60823a3ac8008d0a3bcfd62f





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?