見出し画像

人を批判する時間は人生の無駄でしかない話

ラジオ台本です📻

SLEナースのっきぃSNS🌸

SNS: https://instabio.cc/slenurse


当台本SLEナースゆったりラジオ📻





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


こんにちは、おはようございます
SLEナースのゆったりラジオへようこそ

このラジオでは
私SLEナースが勉強した事
資格を得ているもの情報発信
時に瞑想、ヒプノセラピーなどを
お送りするチャンネルになっております。

保有している資格は
看護師、保健師、ヨガインストラクター
美容の様々です。

現在の活動はフリーランスナースをしつつ
資格取得や、介護美容の学校に通い
自身のSLEについてや
美容、健康、生きるをテーマにYOUTUBE
その他SNSの発信をしております。

そして、YOUTUBEは昨年の6月より開始し
ありがたいことに、
現在登録者数が1180名を越えました
ご登録頂く方、視聴下さる方
本当にありがとうございます。

今年は、SNSライブにも
力を入れようと思っていますので
インスタライブ、YOUTUBEライブ
ぜひぜひ遊びに来て下さい。
時間は現在13時にインスタグラムにて
毎日配信を行なっております。
近々、夜にもインスタ、YOUTUBEライブが
できればと思っています。
よろしくお願い致します。


本日のテーマは
『netsurfing🏄‍♀️✨』

私の、休息の一貫で、結構休憩中にやっちゃう
ネットサーフィング。
体調が悪い時とか、作業に疲れた時の
悪魔の囁きです。笑

主に、長時間滞在してしまうのは
YouTubeサーフィン🤩

動画魔の私は永遠に観てしまう為
ここぞと言う時にしか
YouTubeは開いてはならんのです🥲笑
案の定今日は『もう良いやー』と言うことで
かれこれ2-3時間観てしまいました笑

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日の話は
『人を批判する時間は人生の無駄でしかない』
と言う話。

元々テレビ大好き人間でしたが
サブスクリプションが
当たり前の世になってから
ほぼ地上波を見なくなりました。

昨年はほぼコロナの事ばかりだし
印象操作される報道を目にして
心を痛めたので

TVからの情報は確実ではないと感じ

NetflixとYouTubeが私のTVとなりました✨

そんな中今日YouTubeで観たもので
1番印象に残った動画が

『ダウンタウンなう』のハシゴ酒
ゲスト元オセロ中島知子さんの会でした🙂

中島さんは元々超絶売れっ子タレントで
芸人をしながらmc、ドラマ出演など
マルチに活躍されていた芸能人です。

しかし、一期時
『中島智子は謎の占い師の
言いなりとなり洗脳された』
とテレビではひっきりなしに
当時は報道されていて

恐らくほとんどの日本人が
その報道情報により

『中島知子は洗脳されて頭がおかしくなった』と
認知していたと思います。

中島さんはいつしかテレビから姿を消し、、、

現在はご自身でお店を経営されているとか。

ダウンタウンなうの中島さんは
流石!芸人さん!と思わずにはいられない✨

素人が見ても全然ブランクを感じさせず
話の間や返しが上手くて

ダウンタウンさんや坂上さんとの絡みが
見ていてとても面白かったです☺️✨

人気時代から
オセロは『黒の中島派』でした✨笑

話を戻して。
地上波やYouTubeなどで見られた方は
もう既に知ってらっしゃると思いますが

中島さんが仰るには
『当時全く洗脳なんかされていなかった』
と言うのです。

真実はどうかは分かりませんが

中島さんと、占い師と呼ばれていた女性は

約10年間ずっと『嘘』の中で
生かされ続け苦しんで来たそうです。

(その真相が見たい方は
今はまだYouTubeにあると思うので
是非観て下さい☺️✨)

信じる信じないは別として
(私は直感的に
中島さんの話を信じたいと思いました)

あんな風に業界から追放する形で
そして、全国民を巻き込んで

『中島知子は洗脳されて
もう芸能人としてはやっていけない』
と情報操作し

2人の人生をここまで追い詰める必要は
あったのかなぁと感じてしまいました。

改めて思ったのが
やっぱりTVの報道や
その他あらゆる媒体の情報は
『信じ切ってはいけないな』ということ。

自身で確かめ、実践できるならやって
それで違うと思うなら違って

でも、やっぱり『誰か』や
何かを否定する必要は
あるのかなと思いました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

こんな国の性質を例えた話があります

『沈没船ジョーク』

豪華客船が沈み援護ボートの数が足りない為
船長は乗客に
海に飛び込んで欲しいと思っています
そんな時、各国で言い方を変えると
その国民は
飛び込みやすくなるというセリフです

アメリカでは
『飛び込んだらヒーローになれる』
ドイツでは
『飛び込むのは規則です』
日本では
『もうみんな飛び込んでますよ』

他にも国の例えがあるので
ぜひググってみて下さい✨

とても面白く
そして的確な例えだなと思います。

まさに我々日本人は
『みんな』と言うワードに強くそして弱い。

良くも悪くも大衆が力となってしまう訳です。

私は難病がある人間なので
この『みんな』とか『普通は』とかの考えが
昔から気持ち悪いと思う人間でした。

中島さんの件に関しても
日本中が袋叩きにして
やり過ぎてしまったなと思います。

ですが、よく考えて下さい。

皆さん、渦中の時は
『中島は洗脳だ、怖い奴だ』と
彼女の状況を知りもしないのに
TVなどの情報だけで沢山批判や差別をして

でも、そんな事
今は忘れていたと思うんですね。

私も正直忘れていた部分がありました。

でも、実際に2人の女性はずっと
10年間苦しみながら生きてきた。

我々がやっていた
『大衆の攻撃』によって。

これは又もや西野さんが言っていた事ですが

人の悪口や批判をしてる時間は
人生の時間を無駄に消費していると。

ただただ無意味に攻撃をした無駄な時間は
大衆は忘れた時間となり
人の人生を狂わせている。

罪深く、必要のないことでしかない。

人の批判をする時間があるのならば
人の為になることを考える時間
自分がしたい事をする為の時間に
費やして行こうと思いました。

本日は以上です🐢✨✨✨

最後まで聴いて頂き
ありがとうございました✨

SLEナースのっきぃでした。
失礼致します。


SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse

当台本SLEナースゆったりラジオ📻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?