見出し画像

人から受けるエネルギー

SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse

当台本SLEナースゆったりラジオ💁‍♀️
https://stand.fm/episodes/60764a8699bb3785cfec04ec


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
こんにちは、おはようございます
SLEナースのゆったりラジオへようこそ

このラジオでは
私SLEナースが勉強した事
資格を得ているもの情報発信
時に瞑想、ヒプノセラピーなどを
お送りするチャンネルになっております。

保有している資格は
看護師、保健師、ヨガインストラクター
美容の様々です。

現在の活動はフリーランスナースをしつつ
資格取得や、介護美容の学校に通い
自身のSLEについてや
美容、健康、生きるをテーマにYOUTUBE
その他SNSの発信をしております。

そして、YOUTUBEは昨年の6月より開始し
ありがたいことに、
現在登録者数が1190名を越えました
ご登録頂く方、視聴下さる方
本当にありがとうございます。

今年は、SNSライブにも
力を入れようと思っていますので
インスタライブ、YOUTUBEライブ
ぜひぜひ遊びに来て下さい。
時間は現在13時にインスタグラムにて
毎日配信を行なっております。
近々、夜にもインスタ、YOUTUBEライブが
できればと思っています。
よろしくお願い致します。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

本日のテーマは
『人から受けるエネルギー🌙』
という内容でお話していきます。


生きていると
色々な事が起こりますよね。

人間の力では今の所抗えない
『自然災害』とか

最近地震がちらほら起こり
色々不安がよぎりますよね。

自然災害においては
備えあれば憂いなしということで
防災セットは準備しております。


自然災害の前に、人間身体が資本
人間に限らず生きるもの全て
生体の健康が資本ですよね。

人間の身体に『良』をもたらし
且つ『害』をもたらすものって
何か分かりますか?


それは『人間関係』です。

今日は『人間関係』から受けるストレス
について少しお話します🙂

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

人間の悩みは『ほぼ人間関係』
と言っても過言ではない程

人は人について悩みます。

家族、恋人、仕事、子供、学校、趣味etc…

全てにおいて
ほぼほぼ『人』が絡んでいます。

人は人を元気にするが
人は人を病気にもさせます。

表裏一体とはこの事。

色々注意しないと
取り返しのつかないことになってしまうので
人間関係トラブルは
減らすが吉だと思います。

私は今はフリーランスをしていて
大体1人でいる事が多い毎日を過ごしています。

仕事か学校、はたまた家族と交流
それ以外、直接人から貰うダメージは
めっちゃ少ないです🙂✨✨

なので、ほとんど
『他人とのトラブル』が
皆無に近いので超絶楽ちんです


こんなこと言っておりますが
最近の私はかなり人との関わりにおいて
『自分らしさ失ってるぞ』
の感覚にずっと陥っており
人から受けるエネルギーって
やっぱ凄まじい!!と実感しており
と同時に且つ!!を入れ
今日から自分軸に戻すぞ!!!
の意味を込めて
スタンドFMを撮っています 笑


話を戻して
今も外へ行く仕事はしていますが
正直な所ヘンテコな患者様以外は
患者様やお客様に対して
腹を立つ事がないので
仕事においてのストレスも
ほぼありません✨
寝たら忘れるレベルです✨

ですが、以前の私は
看護師9年目まで難病がありながらも
正社員ナースを貫いていました✨

今はほぼ無縁な
『人間関係』のトラブルで
当時はいつも悩んでいた様に思います。

人間関係が人間関係を壊す。
言うならば
負の連鎖は、一旦逃げなければ
ずっと負のまま。

当事者は常に苦しい為

ちっちゃいイライラでも
日々の積み重ねで
巨大なイライラとなり

毎日毎日辛い思いをしています。

9年間正社員看護師をしてきた私は
常に人間関係に悩んでいたなぁと
振り返れば思います。


仕事でのストレスは
大切な人や家族を
傷つけかねない材料になってしまいます。

そしてそんな自分が嫌になって
相手のことが嫌いになって……


幾ら家族でも、恋人でも、友達でも
常にイライラされていたら
参っちゃいますよね😭✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

そんな時におすすめな方法は

『辞める』こと。

私はこれで色んな事から開放され
現在に至ります。


仕事がもし辞められなければ

我慢している事を1つでも減らして行く事。

言うなれば『逃げる』事。

『逃げる』は全然恥じゃなくて
『役に立つ』方法だと私は思います。

嫌いな相手から攻撃されて
そのストレスを愛する人にぶつけて……
こんな悲しい事はありません……

愛する人はやっぱりずっと愛して欲しい。
(愛するにも種類があるので
そこは察して下さい🙏)


私が逃げられる事は
✔︎職場を辞める

これが1番手取り早かったです。

1番逃げられない事は
✔︎難病である自分

それ以外はぶっちゃけ何とかなりました

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

自分軸と他人軸のお話を少しします。

言葉通り
自分軸は、自分に軸を置くこと
他人軸は、他人に軸を置くこと

さて
どっちが簡単で
難しいと思いますか?

一概には言えませんが
私は『自分軸』だと思っています。

『他人』に悩む人は
『他人軸』で物事を考えているから

『自分』が苦しんでいる事を忘れがちで

『ストレス』によって現れる
✔︎感情
✔︎体調の変化
✔︎思考の変化 etcでやっと気づきます。

でもそれじゃ
自分に優しくありません。

よく
『自分を愛せない人が
他人を愛せない』と言いますが

恐らく、
『心身共に健康でなければ
相手を思いやれない』
に繋がるんじゃないかなと
私は思っています。


私はなるべく『自分軸』をメインに
色々考える様にしています。
意識します。

なぜそうなったかと言うと

やっぱり『病気』でした。

以前の私は、全力で『他人軸』でした。
すぐ相手の感情に振り回されるし
ストレスを抱えるし、しんどくなるし。
全然毎日が楽しくありませんでした。


自分軸は、字の如く
自分に主軸があるため
しんどいっちゃしんどいかもしれません
責任も必然的に、自分にあるので。

でも、今日は何をしよう
これから何をしようと考えられる今に
『幸せ』を感じています。
自分に『素直』でいられる様になります。

そうすると『嫌』な事がすぐに分かって
それを選ばず、避ける様になります。
逆に『好き』な事を
選べる様になっていきました。

そう、『直感』です❤️

自分にイライラする事はありますが
他人にイライラする事が
めっぽう減りました

体調によって
そう思えない時もありますが笑
それは仕方ないにせよ

自分の一生に一度の人生

『愛』で生きていきたくありませんか?

今日はそんなお話でした🐢✨


最後まで聴いて頂き
ありがとうございました。

今日も素敵な1日になりますように

SLEナースのっきぃでした
失礼致します。


SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse

当台本SLEナースゆったりラジオ💁‍♀️
https://stand.fm/episodes/60764a8699bb3785cfec04ec

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?