見出し画像

新世紀エヴァンゲリオンについて

SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse

当台本SLEナースゆったりラジオ💁‍♀️
https://stand.fm/episodes/607e34c18700cb221eb3c7d0


こんにちは、おはようございます
SLEナースのゆったりラジオへようこそ

このラジオでは、難病SLE
全身性エリテマトーデスであっても
なんでもできるを実行中!!
難病があっても楽しい人生を遂行中!!の
看護師、保健師
ヨガインストラクター資格保持者

わたくしSLEナースのっきぃが
勉強した事、資格を得ている物の
情報発信、時に瞑想、ヒプノセラピー等を
お送りするチャンネルになっております。


現在の活動はフリーランスナースをしつつ
資格取得や、介護美容の学校に通い
自身のSLEについてや
美容、健康、生きるをテーマにYOUTUBE等
各SNSで発信をしております。

YOUTUBEは昨年の6月より開始し
ありがたいことに
現在登録者数が1220名を越えました!!
ご登録頂く方、視聴下さる方
本当にありがとうございます✨✨✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

では本題に入ります。本日のテーマは
『新世紀エヴァンゲリオン』について

お話をしていこうと思います。


私は結構アニメ、漫画が好きな方で
コアなアニメや漫画好きというより

ヒットしているものを
ちょこちょこ観て
とことんハマる!!という見方をしており

確実にエヴァンゲリオンは
私の中でハマってしまったアニメでした。

なんですが、ハマったのはここ最近で
長期のエヴァファンには
『このにわかが!!』
と怒られそうなんですけど

最近ハマった人間でも
こういう風に感じたよって言うお話を
していきたいと思います。

優しいエヴァファンや
エヴァンゲリオン興味あるけど
でもまだ観てないという人に
聴いて欲しいなと思います。

ではよろしくお願い致します。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

因みにエヴァンゲリオン遅咲きの理由は

『内容が難しく
人によってはよく分からない』という

観てもないのに勝手な先入観を持った
完全なる『食わず嫌い』でした。。。

そんな状態の私が
エヴァンゲリオンを始めたきっかけは
『今年映画でやる』のポスターを観て
1995年から2021年続き(間空いてるのに)
熱狂的なファンがいる事に
理由が絶対あると思ったたためです。

始めてみたら、やはり理由はありました。

ハマってしまえば一気見をしてしまって
アニメ全話観ての感想を一言で言うと……

『そりゃここまで注目される訳だ』でした。

3日間で最も簡単に
26話連続鑑賞できてしまいました😌笑

と言うか自然に『はい、次』って感じで
無理なく観られた感じです。

エヴァは連続してみた方が良いと
個人的には感じました。

スピード感というか
途切れず話に入っていけるというか。
そんな感じです。


深夜アニメで
再放送が連続放送で

そこでバズったらしいんだけど
『深夜アニメ』の線路を作ったのが
このエヴァンゲリオンだそうですね。


凄いの言葉以外見つかりません。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

エヴァンゲリオンを全部観て知ってる方も
全然知らない方も

ぜひとも観て欲しい
『アニメ』なのは間違いない。

観てその人が『感じるもの』を
大切にして欲しいアニメだと思いました。

私がエヴァンゲリオンを観て感じたのは

『人間とは』でした。

一言でまとめ切れない
思いが錯綜して、悩み考え疲れるんですが

それが
生きる上で必要で大事な事だと思います。

エヴァンゲリオンは
『考え感じる』
私の中で新しいアニメでした。


理解しようとしたら
次から次へと話が展開されて

でも全く理解できない訳ではなくて

すーーっと全話

細い糸で繋がっていて

アニメ版のみを観ても
最終そこにたどり着くのか……と

めっちゃ納得させられました。


withコロナの今だからこそ

社会と物理的に
途切れてしまう今だからこそ

✔︎人とは
✔︎自分とは
✔︎人生とは
✔︎家族とは
✔︎生きるとは

を考える必要があるなと再認識しました。

私はヨガや瞑想が好きなので
それらで上記を満たされるかも知れませんが

エヴァをみて
キャラクター、ストーリーを通じて

新たな感じ方を見つけたし

是非まだ観てない人には
観て欲しいと心から思いました。

エヴァンゲリオンを観て貰ったら
私が言っている事が
少し分かって貰えるかも知れない。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

以下は私がエヴァを観て感じた事です。
人生は酷く、そして難しい。
人間は脆い。

家族に形成され、そして潰される。

周りに守られていると思いきや
実は全然守られていない。

最終的には『自分』が
自分を知ってこそ愛してこそ

生きる事ができ
そして楽しむ事ができる。
人に愛を与える事ができる。

それは家族にも、他人にも然り。

アニメ版から得た私の感想はこれです。


映画版も新劇場版も見てきましたので
引き続きエヴァの話になると思います笑


ちなみに今からエヴァを始める方へ
おすすめの見方は

①まずアニメを観てみる。
②分からなくなったら
 オリラジの中田あっちゃんの
 YouTubeを観る。
③解説で意味を納得して、再度見始める

この手順がエヴァンゲリオンの
手っ取り早い私の中での
攻略法でした😊✨笑

ぜひぜひ、これは観ておいて
絶対損のないアニメだと思うので

まだの人は是非とも
エヴァンゲリオン始めてみて下さい🙏✨


わたくし、SLEナースのっきぃは
今年からSNSライブを開始しています✨
毎週金曜日21時〜InstagramLIVE
毎週土曜日21時〜YOUTUBELIVE
を開催しいています✨✨✨

随時、InstagramTwitterにて
お知らせ致します。
是非是非遊びに来て下さい♡

bihada_nurseカウントのInstagramでは
随時、プチブログを公開中♡

当ラジオ配信の台本を
SLEナースNOTEにて公開中です♡

全てラジオ概要欄から飛ぶ事ができます

各SNS気軽に覗いて下さい✨
貴方のご訪問お待ちしております✨

最後まで聴いて頂き
ありがとうございます❤️❤️❤️

今日も素敵な1日をお送り下さい。
SLEナースのっきぃでした✨
失礼致します✨


SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse


当台本SLEナースゆったりラジオ💁‍♀️
https://stand.fm/episodes/607e34c18700cb221eb3c7d0



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?