見出し画像

2022年8月の家計簿を公開します!【関連:お金】

今回は第8回目の8月家計簿になります!

流れとしては

・今月の各内訳を見る

・前月との比較分析

・翌月の目標

という順番で話していきます!

前回の家計簿はコチラ!比較してみてね!


記事がタメになった!と思ったら「スキ」の♥マークをポチっと押したり、フォローしていただけると嬉しいです!それでは行ってみましょう~!

今月の支出内訳

賃    50384円(家のネット通信費込み)

スマホ代    3084円

水道光熱費約10440円(水道2000・電気0・ガス代3447の合計)

サブスク   3180円(リベシティ、YouTube premium)

生活費等 111,042円

合計   173,137円となりました!

なんて浪費家なんだ!!

ちなみにサブスクは上アマゾンプライムにも加入していしたが、

8月14日に解約しました!

前月との比較分析

さて、順番に前月との比較をして考察していきましょう!

生活費が173,137となっていますが

これは前月の244,980円から約70000円の節約になっています!

これは前月にパソコン「Mac Book ProのM1チップ」を購入した支出がないから、というのがありますね!

今月は色々とショートカットキーを設定したりしました。

外にも持っていけるので良いですよね~!

逆にお金を使った点は、パソコンの周辺機器やら設定やらで20000円、GOTOイートのような食事券を40000円分買ってしまったことですね(笑)

上記の支出は稼ぐ力の先行投資です。

これらのことを教わったのはリベシティの先輩方からイロイロと教えていただいた部分が何より大きいです。

リベシティってなぁに?って人は以下から情報をゲットしましょう♪

さて、リベシティの方々との交流はどんなことしたか?

ということですが、結論はオフ会の主催をたくさんしました。

最近は自分の経験をもとに、新しくリベシティに入ってこられた新入生会員に自分の知っていることを教えたりしています。

もちろん、私自身もまだまだです。表面的なことはある程度答えられますが、深い話や戦略の部分はヒヨッコ同然。

自分の進む先にどんなロードマップが用意されているか?

コレを人と会って、ナマの情報として得られるものは非常に大きいです。

同じジャンルを経験している方でも、人によって考え方や回答が変わってくるので興味深いです。

さて、私は稼ぐ力を高めるために何をしているか?

YouTubeでのグルメ動画投稿です!

そろそろ、300人を突破する勢い・・・!

有益な動画になるよう、これからも魂を込めて制作していきたいですね♪

私服の制服化で節約を継続。

その反面、私は服にはあまりお金を使っていません。パンツや靴下、サンダルなどもDAISOで買っており、全身コーデでも1万円かからないレベルの安さです。

「かずノートの全身コーデがいかに安いか知りたい!」という方がおられたら、是非コメントで書き込んでみてください。需要有れば、即書きますッ!!

このように、過去のデータを数値としてみることで、良かった点が分かるのでモチベアップにつなげられます!!

翌月の目標

目標は2つあります!

1 ブログを頑張りたい

せっかく、Mac Book ProのM1チップを自己投資として購入したので、元を取るためにもPC環境を整えて、稼ぐ力を高めていきたいです。

その手段の1つが特化ブログ。既に資産として積みあがり始めているグルメYouTubeと組み合わせることで、相乗効果を狙います。

この記事を執筆している時点で、ブログにも既に3記事ほど公開しております。サイト設計をもう少ししっかりしたら、こちらのnoteにもリンクをはりますね!

2 さらなるリベシティの活用と稼ぐ力の強化

先ほどあったリベシティというコミュニティの中ではすでに先をゆく先輩方に質問する環境が整っております。

もちろん、自分で調べられる部分はググって、それでもわからないことを聞く場として活用します。

このnoteに近い仕事として、既に案件を頂いているライティングの技術を磨きつつ、YouTubeやブログで長期的に稼ぐ力を鍛えていく。

脱サラして、時間を縛られない生活ができるよう、やれることから頑張っていきます!

タメになった!と思ったら「スキ」の♥マークをポチっと押したり、フォローしていただけると嬉しいです!今後もお金・健康・運動に関するお役立ち情報を提供していくことを約束します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?