見出し画像

歌集「ピリカピリララ」

今晩のオールナイトニッポンですが
今日泣いた人だけが聴けます


その話、告白なんだ?w
テンションが自供みたいで長いだけだね。w

人を好く権利を持っていなかった
それでは聴いてください「紅」

きっと毎日が日曜日ですから
まだまだ寝るぞ ピリカピリララ

みな死ねと呟く夏のその気持ち
基本冬には溶けてなくなる

ぼくとおまえのきもちこそポリリズム
ついに一拍目がそろったぜ

ありのままその姿まで受け入れて
背伸びだけするその気持ちまで

人のふんどしだの
違う土俵だの騒ぐな
早く相撲始めろ

心のドアに鍵はない
ただ部屋の中で籠るわたしがいるだけ

ヌードル亭麺吉は
今日やけになり締めのラーメン食わず管巻く

本日は私から皆様に向け
被害者になるコツを話します

人生の明度が同じ人となら
一緒に死ねる 暗闇の中

愛(なんてないとわかっている上で
おまえと探す旅だけ
)してる

僕たちの悲鳴は声になりません
イヤホンの音漏れがそれです


音楽で救われた僕ら
実はね、救う価値などなかったんだよ

僕たちの命にこそ価値はないが
過ごしたその日々に価値がある

おら来いや
殴られる義理はあっても
殴る義理とかありゃしねえから

世界には俺しかいない
別世界には俺だけが消えて楽しげ

騒がしいディズニーシーにいがちだぞ
あちらこちらに「一人」の群れが

孤独は感染る
保菌者は隔離するゆえ
ひとりです
だからなんです

滑る口
汗ばむ額
痛む胃腸
曇る脳みそ
止まれ心臓!!!


お別れを伝える勇気だけあって
出会う喜び知らずに生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?