見出し画像

歌集「the next stop is」

紫の空より蛆が降りてきて
僕ら以外を食べて帰った


二番から英語の歌詞になるように
彼の悪口、ポルトガル語で

生きている上でする『諦め』などを
『選択』と言い換えられる人

恋だとか、寂しさだとか、渇きとか
性欲は言い訳じみている

月にはうさぎが住んでた
それを見て笑うあの子は透明少女


具体性ないやるせなさ
その果てに見える景色を絶望という


この孤独、買ってください
買ってさえくれれば僕は孤独じゃないぜ

(yeah!) これで
(yeah!) 地球など
(yeah!) 消える
(yeah!) さよなら
(間奏 6兆年)

寂しさは居抜き物件
この広さそのまますべて埋めて欲しいよ

滑り出た本音が風に乗ったとき
同じ言葉で山がいたわる

「御破算で願いましては、」
よろこびに自らの手で0掛けている

問2.これまでついた嘘を述べなさい
例:「平気」「大丈夫」「任せて」

くっ殺せ、
夢さえ口に出せぬ時
人は初めて「殺される」ので、


「くぅ〜疲れましたw」
「俺くん、終われたね」
「準備できたら椅子を蹴りなよ」


星になどなるな、お前ら
夜に泣く俺にスポットライト当てるな

否定から話し始めて
最期には死まで否定し非モテは不死身

VR人生 〜社会人編〜 の
攻略本はメルカリにない

好き嫌い
それら全てに理由づけしている日々が人生でした

そうですね、左様でしたか
それならば食後に2錠「勝ち気」をどうぞ

こころはドミノか?
砕けて、直そうとしても直す過程で砕ける

人生の終わりの会でぼくたちの
理想を書いた半紙がゆれる


次の駅、お前のお家。
the next stop is "your house".
「酒ある?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?