見出し画像

【3分で読める】日帰りも可能!さくっと楽しめる「伊香保温泉」旅行記

今回ご紹介するのは、東京からもサクッと行ける、群馬県「伊香保温泉」

関東に住んでいる人であれば、誰もが名前を聞いたことがある温泉地ではないでしょうか。

高崎駅からちょっと北に下った場所にあり、前橋からも近く、東京からであれば在来線を使っても行ける距離にあります。
私は電車で行きましたが、車窓から見える赤城山が美しいので是非電車で行かれるかたは窓の外にも注目してくださいね。

伊香保温泉といえば365段ある石段が有名ですよね。
石段を挟んで両側に様々なお店が立ち並びます。屋台気分でふらっと立ち寄れるようなお店ばかりなので、歩いているだけでもわくわくします!


【伊香保温泉の魅力】

・温泉街が小さくまとまっているので回りやすい
・射的や輪投げなどで童心にかえってはしゃげる
・石段で適度に疲れて入る露天風呂が最高
・東京からなら約2時間くらいでいけるので日帰りも可能


【伊香保温泉で撮れる写真たち】

画像1

「伊香保神社」
365段石段を登った先にある神社。もうめちゃくちゃ「はーはー」言いながら写真を撮ってます。笑


画像2

伊香保温泉は「水沢うどん」が有名です。
でも写真は普通のうどんです。

水沢うどんは日本三大うどんの一つなんですって!(今知りました笑)
日本三大うどん:「水沢うどん」(群馬県)、「讃岐うどん」(香川県)、「稲庭うどん」(秋田県)

画像3

「河鹿橋」
露天風呂へと続く道の途中にありました。
久しぶりに見た明るい色の物体についついシャッターを切ってしまいます。


画像7

源泉が湧き出るところ
伊香保露天風呂はこんなアスファルトがひいてある道の横にある割には、結構な露天具合なので、野生児な私はテンションあがりました。


画像7

「ナイジェルバーガースタンド」にて
「ここは本当に伊香保温泉!?」と驚くような沢山のビールが飲める素敵な場所です。群馬県でもリンデマンスのクリークは美味しい。


画像5

夜のノスタルジック感がたまらん。


画像6

三脚:「解せぬ…」

三脚を持っていかなかったことをとても後悔しました。


【総論】

伊香保温泉はめちゃくちゃ身体が温まる良いお湯でした!
温泉街もなんだかアットホームな雰囲気で良い感じ。

観光客は割と学生みたいな人たちが多く、あとは男旅をしているグループも結構見かけましたね。
ご高齢の方はいらっしゃるんですけど、そこまで多くはなくて、温泉街の雰囲気にしては年齢層が低い印象を持ちました。

しかしなが、いかんせんカラフルな色味が好きな私にとっては撮りどころがあまり無かったため、厳しい戦いでした…。

随所に廃墟化している旅館があって、恐らくバブル時代は栄えていたんでしょうけど、ちょっと衰退気味なのかな…。という印象です。


ところどころに新しく建てたであろう綺麗なお店を見かけるんですが、それ以上にちょっとメイン通りから外れると廃墟が目に入るので心配になりました…。

歴史を感じられる雰囲気がお好きな方には是非ともおすすめしたいです。


【私的評価】

満足度  :★★★☆☆
⇒温泉は体がぽかぽかする良いお湯でしたが、もう少し観光地の方には頑張っていただきたいっ!

ご飯   :★★☆☆☆
⇒う~ん…普通かな?と。お饅頭が飽和状態な印象です

リラックス:★★★☆☆
⇒適度に石段街で遊んだら、あとは旅館でのんびりする形が良いかもしれません

写真映え :★☆☆☆☆
⇒なかなかに厳しい戦いでした…。笑

再訪可能性:★★☆☆☆
⇒さくっと行けるのが魅力ですが…。付近の観光地にはあまり行けなかったので、そこを回るのはアリかな!



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

◆私のSNS◆

🐥twitter 


👠instagram 


「一眼レフで撮る、47都道府県」制覇を目指して奮闘中!平日は会社員として仕事をし、休日は月に一回以上ペースで旅行に行っています。お仕事はWEBディレクター。ウェブ解析士資格持ち。