見出し画像

【3分で読める】青空とネモフィラの絨毯「国営ひたち海浜公園」旅行記

今回ご紹介するのは、茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」!

みなさん一度はテレビやSNSで見たことがあるのではないでしょうか?
国営ひたち海浜公園は、夏の最強フェスROCK IN JAPANが開催されている場所でもあります。

春はネモフィラ、秋はコキアで有名です。
一年中色々な花を見ることでき、有名なのは春・秋ですがそれ以外のシーズンでも楽しめるようになっています。

私は春と夏にしか行ったことがないですが、海が近いためか気持ちの良い風がふいていて、園内も広々としているので、
お休みの日にリフレッシュしたい方にはもってこいの場所だと思います。


【国営ひたち海浜公園の魅力】

一面ネモフィラに埋め尽くされた美しい景色が見れる
・ネモフィラ以外も沢山の花が見られる
・公園内がとても広いので、人混みを避けてのんびりするのも◎
ここでしか見られない景色に出会える

【国営ひたち海浜公園で撮れる写真たち】

はい、お待ちかねのネモフィラさんです。
とにかく画角が大事です。普通に撮っていると人が沢山映り込んでしまったり、自分の影が入ってしまうので、
上手な写真を撮りたい方は、いろいろなパターンを試してみましょう。

空に向かって伸びるネモフィラ。
生憎の曇り空ですが、それもまた良いですね。

色とりどりのチューリップが咲いていました。
こうやってカラフルな配色になるように植えられているのがとっても素敵です!

画面いっぱいのチューリップ!
ちょっと大人な配色です。

自分の好みの配色を見つけるのが楽しかったです。

これはなんという種類なんでしょう?
きめ細やかな花びらがとっても素敵です。

お気に入りの一枚。
一時期iphoneのトップ画でした。


【総論】

絶対に行く価値アリです!
品川駅から特急電車に乗ると約1時間半で行くことができます。

写真だけみているとそんなに人がいないように見えるかもしれませんが、大勢の方がいらっしゃっています。
(人が映りこまないように写真を撮るだけでも一苦労です…。)

写真が好きな人には是非行っていただきたいですし、そうでない方でも散策をしていて気持ちの良いところなので、是非足を運んでみて欲しいです。

ちなみに、最寄り駅は「勝田駅」です。
勝田駅からはバスに乗ります。ハイシーズンだとこのバス停がとっても混雑しているので、その混雑っぷりを見て歩いていこうとされる方がいらっしゃいますが、絶対にバスに乗った方が早いと思います。

地図では近そうに見えても歩くと結構な距離です。どれだけ混雑していても、おとなしくバスに乗りましょう…!


【私的評価】

満足度  :★★★☆☆
⇒想像以上に実物は綺麗でした。本当はもう少し園内を回りたかったのですが、結構暑くてすぐ疲れて帰ってしまったので、もう少し楽しめばよかったなと後悔しています

リラックス:★★☆☆☆
⇒なんだかんだ結構歩くのでちょっと疲れるかなと思います。ただ、普段見られないような量の花々を見られるので、癒されると思います。

写真映え :★★★★★
⇒ネモフィラだけ目当てで行ったのんですけど、思っていた以上に色々な景色を撮れたので楽しかったです

再訪可能性:★★★☆☆
⇒もう一回くらいはネモフィラ撮りにいきたいですね。次は青空バックで撮りたいです!



この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

◆私のSNS◆

🐥twitter 

👠instagram